« アッキーナ | Main | 腰 »

August 12, 2007

21時までのシンデレラ/Berryz工房

21jimadenocinderella▼2005年8月3日発売 8thシングル

 私の2005年ベストソングの10位なんですが、実はアレを決めた後から、この曲が自分の中でかなり急上昇(笑)しました。Berryz工房の中ではずっと熊井友理奈嬢に注目していますが(ついに身長抜かれてしまった…)、この曲に限っては石村舞波嬢に目を奪われました。ハロモニで見たスタジオライヴでしたが、唯一の(?)カメラの寄りにいい笑顔で応えていたのが印象的でした。彼女はこの曲を最後に引退となりましたが、とても残念です。

 「デレデレ!!シンデレLOVE」というフレーズをホントにつんく♂が考えだしたのなら、彼のセンスを賞賛します(笑)。他の部分の歌詞も、まぁ小中学生に歌わせてもいいかなぐらいの等身大的フレーズが多くて好感が持てますが(小学生に『あなたなしでは生きてゆけない』はないでしょう)、このフレーズには完全に負けました。

 あとは菅谷梨沙子嬢の鼻にかかったボーカルも秀逸です。「どのくらい」「実際何をするのか」の「の」(笑)にフラグが立ちました。まぁ別にフラグが立ったから推すとかってわけではないんですけどね。

 この曲が発売されたのは熊井友理奈嬢の12歳(!)の誕生日。それから2年、え、まだ14歳なの?(爆)。まだまだ成長中(笑)らしい熊井ちゃん、まだまだ注目していきます。

|

« アッキーナ | Main | 腰 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/16086531

Listed below are links to weblogs that reference 21時までのシンデレラ/Berryz工房:

« アッキーナ | Main | 腰 »