« Say Yes!/菊池桃子 | Main | 音楽ガッタス »

September 10, 2007

アマリリス/Wink

Amaryllis▼1988年9月7日発売 2ndシングル

 渡辺美奈代ではありません(笑)。

 「Sugar Baby Love」はテレビドラマの主題歌(南野陽子主演「熱っぽいの!」)だったため、それなりに名前が浸透し始めたWinkでしたが、オリジナルのこの2ndは全く売れませんでした。正直、アイドルに関してはクラスメイトより多少(多々?)知識があった私でも、Winkは名前だけを知っている程度でした。

#ちなみに当時(=高3)は国実百合嬢に傾倒していました(笑)。

 もちろんこのシングルも後日中古で手に入れたものですが、流通枚数から言って、見つけられたのはラッキーだったかもしれません。Wikiによると、「愛とま」が64万5000枚に対して、この曲は1万4000枚だそうです。

 曲調は「踊るあみん」と呼ばれるのにふさわしいミディアムテンポ。それなりに味はありますが、この売れなさ加減で、やはりスタッフはカヴァーに戻そうと決意したんでしょうね。でも、サビのボーカルはきれいですよ。このまま歴史に埋もれるのはもったいない(笑)。

 次作「愛が止まらない」は以前書きましたので、こちらをどうぞ。

 YouTubeにはありませんでしたが、ニコニコ動画には映像がありました(クリップですが)。

 うちに「サタデーポップ'88」の時の「アマリリス」の映像あるんですけどねぇ。

|

« Say Yes!/菊池桃子 | Main | 音楽ガッタス »

Comments

うちにあるのは「やる気マンマン日曜日」ですよ。しかも某MCなので2度と世に出ないだろうし。TVでは片手で足りるくらいしか歌ってないらしいのでレアですね。

Posted by: こう | September 12, 2007 at 11:15 PM

「やる気マンマン」ってT代でしたっけ。夕ニャン復刻版も彼のおかげで86年以降でないという話も…。

Posted by: 珍家 | September 13, 2007 at 01:49 AM

この曲の全国キャンペーン行きましたよ私。
あれは真夏の大宮We屋上。お客さんは30人くらいだったかな。
全員握手会に参加できたそうですが、私は麻田華子のライブと
ハシゴだったので参加せず。勿体無かった…(笑

Posted by: Matsu | September 13, 2007 at 02:27 AM

麻田華子ってのも懐かしいね。

Posted by: 珍家 | September 13, 2007 at 09:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/16401973

Listed below are links to weblogs that reference アマリリス/Wink:

« Say Yes!/菊池桃子 | Main | 音楽ガッタス »