« 味スタ | Main | 好きです かわさき 愛の街 »

October 29, 2007

アチチッチ-fire version-/高橋由美子

Achichicchi▼1992年10月21日発売 8thシングル

 この曲を聴いて「IDOL2」を思い出す方も多いのではないでしょうか。毎週エンディングでPVが流れていて、爆破シーンに本気でビビっている高橋由美子嬢がミョーにかわいかったりして(謎)。

 なぜ-fire version-とついているかと言うと、アルバム『Paradise』にオリジナルの「アチチッチ」が収録されていて、消防車のサイレンのSEとか、ジャケ写の消防服とか、PVの爆破(笑)とか、熱い=fireにこだわったのが、このシングルカットされた-fire version-というわけです。歌詞もかなり変わっており、例えば「あなたは私をさらう すばやいルパンになあれ」はもともと「渚が私をさらう 大きなウェーブになあれ」という歌詞でした。さらにボーカルも再収録しています。

 この頃は平成の世になっていて、アイドルは絶滅したかと思われていた頃でしたが、さすが20世紀最後のアイドル(?)の面目躍如、ポップな曲にあわせて振りはバッチリ、「陽射しがあなたを狙う」でカメラ目線など、まさに「IDOL2」した曲です。

 最近は演技の方でご活躍のようで。21世紀になってからは1枚もシングルを出していないとなると、ホントに20世紀最後の…になっちゃいますね(笑)。ご本人のブログはこちら

|

« 味スタ | Main | 好きです かわさき 愛の街 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/16913909

Listed below are links to weblogs that reference アチチッチ-fire version-/高橋由美子:

« 味スタ | Main | 好きです かわさき 愛の街 »