« 落札 | Main | 到着 »

October 14, 2007

I BELIEVE/華原朋美

I_believe▼1995年10月11日発売 2ndシングル

 尾木プロをクビになっちゃったトモちゃんですが、元気にしているでしょうか。遠峯ありさ時代からのつきあいですが(一瞬黒BUTA4期生なんて紹介されましたしね)、こんな終わり方になるとは思いませんでした。って、このまま終わっちゃうのかな…。

 ちょうどこの曲がリリースされた頃、うちの相方と知り合いまして(笑)。FHOKUTOのオフでもこの曲はよく歌いました。不覚にも自分と小室氏の詞を重ね合わせたりして、涙まではしませんでしたけど(笑)、なんか詞が染みたというか。当時の「裏時計」(ってなんだよ)にもレビューを書いているんですが、今読むと何が言いたいのかよくわかりません(笑)。要は自分にとって「痛い」曲だったんですよね、きっと。

 代表曲は「I'm proud」なんでしょうけど、この曲もミリオンセラーとなり、この年の新人賞はほとんど彼女でした。紅白になんかも出ちゃったりして、あの「天使のU.B.U.G」で水野あおいと戦っていた汚れキャラ(笑)からほんの1年でミリオン歌手なんて、まさにシンデレラストーリーだったのに。

 そうそう、そんなこんなでこの時期に知り合った相方とは、翌年の6月に結婚したんでした。「I BELIEVE」いい言葉ですよね。絢香じゃないですよ(あちらは「I believe」)。

ワーナーミュージックジャパンユニバーサルミュージックのホームページはまだ生きてました。

|

« 落札 | Main | 到着 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/16755385

Listed below are links to weblogs that reference I BELIEVE/華原朋美:

« 落札 | Main | 到着 »