« 恋はくえすちょん/おニャン子クラブ | Main | しゅごキャラ! »

November 09, 2007

サッカー天皇杯

 水曜日に4回戦(J1なので初戦)がありまして、フロンターレは3-0でセレッソ大阪に勝利、5回戦進出となりました。

 日曜日にナビスコで戦ったガンバ大阪はPK戦にまでもつれこんだという、トーナメントならではの緊張感がありますね。

 リーグ戦は意地の戦いが続く中(次の日曜日が浦和戦ですが、眼前で優勝されては昨年と同じだ…)、天皇杯はまだ優勝が狙える(しかも決勝はまた国立だ)わけで、期待しちゃいます。

 ところで天皇杯、試合会場があっちこっちに飛んでますよね。今回フロンターレはセレッソと等々力でやったということで、ある意味ホームゲーム。でも5回戦はヴィッセル神戸と神戸で試合、ということはまさにアウェー。かと思えば清水エスパルスー横浜Fマリノスが岡山だったり。謎ですわ。

|

« 恋はくえすちょん/おニャン子クラブ | Main | しゅごキャラ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/17020877

Listed below are links to weblogs that reference サッカー天皇杯:

« 恋はくえすちょん/おニャン子クラブ | Main | しゅごキャラ! »