« やっぱり | Main | さんぽ部 »

November 19, 2007

プライベートはデンジャラス/我妻佳代

Privatewadangerous▼1987年11月21日発売 1stシングル

 おニャン子解散後のソロデビュー第1号となった我妻さんですが、時既に遅し?いやいや、あのよみうりホールのイベントはよーく覚えていますよ。特段好きという訳ではなかった(失礼)のに、なぜか東上線初電(爆)。やはり「おニャン子」ですから。というわけで、9月20日のファイナリストw松沢君(ゆうゆファン)とともに有楽町に着いてみると、すでに長蛇の列。確か結構早くに整理券が配布されて、カナーリ時間を持て余してしまいまた。そこでなぜか120円の大回り乗車をしに行くことにして(爆)、千葉の方までだらだら電車に揺られて行ったという…。

 というわけで、イベント前の行動の方が印象に残ってまして、イベントの内容自体はあまり覚えていません(爆)。握手会もあったような気がしますが…。たぶん彼女を生で見たのは、これが最後だったような気がします。いつぞやかの9月20日の代々木に彼女が来たこともありましたが、私はその場に居合わせなかったので。

 2003年にソニーの「アイドルミラクルバイブルシリーズ」の中から、なんと彼女のものも発売されました。その名も『48』。歌詞カードの扉に、彼女の直筆のコメントが載ってますが、「みなさんとまた会える日を楽しみに…」だそうです(笑)。テレビには数回出たらしいですが、私はことごとく見逃してまして。さて、彼女の芸能界復帰はあるのか?(笑)

 我妻佳代さん、デビュー20周年おめでとうございます。

|

« やっぱり | Main | さんぽ部 »

Comments

私がかなり本気で彼女に入れ込んでいた事を、
たぶん珍家さんは知らない気がします。
まあ、知っている人には「早く忘れてくれ」と
お願いしたいくらい苦い過去なんですけど(汗

よみうりホール自分も行ったなー。
終了後、全力で走って銀座山野楽器の国実に向かったものだ(笑

Posted by: Matsu | November 21, 2007 at 12:05 AM

うーん、確かにリアルタイムではね。後からは聞いたけど。最初にMatsuと会ったの、この1年後だもんね。

このよみうりホールの後の国実って? 彼女は翌年デビューのはずだけど…。

Posted by: 珍家 | December 01, 2007 at 12:43 PM

ありゃ、アップ失敗したと思ってたコメントがいつの間にやら。

よみうりホール、私が行ったのは88年春の時ですね。
明日の中野でまたじっくりと話しますかw

Posted by: Matsu | December 07, 2007 at 11:39 AM

ということは、彼女は2回よみうりホールでイベントをやっているのか。

自分が行ったイベントって、デビューの時であってるよな…。

ではまた明日(2次会からだけど)。

Posted by: 珍家 | December 07, 2007 at 10:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/17117927

Listed below are links to weblogs that reference プライベートはデンジャラス/我妻佳代:

« やっぱり | Main | さんぽ部 »