« しゅごキャラ! | Main | やっぱり »

November 13, 2007

湯けむりの庄偵察記

 昨日、近隣住民の反対運動の中w宮前平にできた日帰り温泉施設「湯けむりの庄」に行ってきました。

・バスタオル、フェイスタオル、室内着込みで1,200円。オプションいらないからもう少し安くならないかな。
・でもあざみ野の「湯けむりの里」(同会社の経営)よりも高級志向。テレビ付きの休憩チェアーが50台くらいあるので、ある程度は滞在できます。まぁ休日は争奪戦なんだろうけど…。
・というわけで、安価な「万葉の湯」という感じ。
・ちょっとは温泉が出たらしく、加温のかけ流しが一応あります。お湯は溝口温泉「喜楽里」と同じで植物系。コーヒー色で重油っぽい匂いがします。

 休日は混んでいて、洗い場待ちがあったりするんでしょうね。しかも1,200円というのは平日価格で、土日祝日は1,470円という…。平日にしか行く気しませんね。でも平日なら(=昨日くらいの人数なら)1,200円分満喫できますので、また行こうと思います。今度は岩盤浴もやってみようかな。

|

« しゅごキャラ! | Main | やっぱり »

Comments

今日、午後休暇だったので行ってきました。
21:00以降だと、950円で室内着なしだとか。
周囲のマンションに「反対」ののぼりがあった
立ち寄りに行ったのははじめてでした(笑)

あと、人工炭酸泉を混入した加水加温温泉って
のは、なんか違うだろとか思ったり。

Posted by: yuuotoko | November 20, 2007 at 10:41 PM

>yuuotokoさん
そうなんですよ、夜だと安くなるらしいですが、もうちょっと安くならないかなと思いますね。

加温とはいえ、宮前平に温泉が湧いただけでもすごいと思っちゃいます。

あののぼり、早く下ろしてくれないかな(笑)。

Posted by: 珍家 | November 21, 2007 at 11:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/17061127

Listed below are links to weblogs that reference 湯けむりの庄偵察記:

» 日田温泉 亀山亭ホテル-九州大分県日田市- [日田温泉 旅館 亀山亭ホテル]
大分県にあるやすらぎと味の宿 日田温泉 亀山亭ホテル でございます。創業百二十余年になる老舗で、 夏秋は鵜飼いと屋形船。特に、8階展望風呂の 夕陽の眺望がすばらしい。 [Read More]

Tracked on November 19, 2007 at 12:02 PM

« しゅごキャラ! | Main | やっぱり »