« さんぽ部 | Main | 涙をたばねて/小川範子 »

November 27, 2007

あせかきベソかき…

 ベソはかいてませんが(笑)。

 前回の日記通り、昨日は午前中に健康診断の再検査で血を抜かれ、とあるギャンブル施設で散在し(泣)、その後、宮前平の「湯けむりの庄」で、初岩盤浴に挑戦してきました。

 ここは1回お金(入浴料1,200円(平日)の他に追加800円)を払ってしまえば、汗かき放題、寝放題という岩盤浴で、しかも何種類もあります。25分で1プログラムという部屋(音楽が流れて、天井にレーザーで天の川が出るなどの演出がある)は定員制で、他の部屋は席が空いていれば自由に出入りできます。

 いくつかの部屋を試しましたが、本当にさらさらの汗をかくんですねー。体内から暖められてなんか塩分がどうのこうのらしいです(よくわかってない)。ただ、水分補給用の水が、他の岩盤浴施設は料金に含まれていて、500ml1本はついてくるところが多いそうですが、ここは別料金なのが残念。

 まぁでもリラックスできたことは確かなので(天然温泉にも入れるし)、また行こうと思います。


#タイトルで横浜銀蝿を思い出した方は同年代☆
 「あせかきベソかきRock'n Roll run」T.C.R.横浜銀蝿R.S.

#最近の検索ワードのトップが「湯けむりの庄」なんですよね。大したこと書いてなくてすんません。チラシのPDFはあるけど、公式HPは未開設のようですね。

|

« さんぽ部 | Main | 涙をたばねて/小川範子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/17203153

Listed below are links to weblogs that reference あせかきベソかき…:

« さんぽ部 | Main | 涙をたばねて/小川範子 »