« コロッケ | Main | サッカー天皇杯 »

November 07, 2007

恋はくえすちょん/おニャン子クラブ

Koiwaquestion▼1986年11月1日発売 6thシングル

 ついに我らが永田さん(笑)がメインボーカルを取った記念すべきシングルです。アルバムでは「国道渋滞8km」とかで存在感を見せていた(私の中ではw)永田さんでしたが、シングルでというのが意味深いです。しかも他のフロントがゆうゆ、麻子ちゃん、あっこという布陣。私の中では「NO MORE恋愛ごっこ」に次ぐメンバーです(どちらかというとあっこよりお富さんなので…)。

 アニメ「あんみつ姫」の主題歌でした。今「ちびまる子ちゃん」をやっている枠で放映されていましたが、主題歌聴きたさにアニメ見ていた覚えが…。いい高校生なのにorz Wiki見てみたら、「あんみつ姫」って昔映画だったんですね。Kyon2の月曜ドラマランドしか知りませんでした(爆)。しかも、来年井上真央嬢で再復活ですか。これは見てみようw それとアニメ版41話の「夢工場!!姫様はコンパニオン」って何ですかいったい(笑)。「奇面組」にうしろゆびがアニメで出るみたいじゃないですか。

 シングルのB面はその「あんみつ姫」のエンディングテーマ「あんみつ大作戦」。アンミツと言っても安藤光彰ジョッキーではありませんので(弟はアンカツね)。

 ジャケ写はホントにはしごに上っているみたいですね。満里奈必死ですもんw

 YouTubeに動画ありましたが、かなり画質が粗いです。まぁ永田さんが抜群にかわいいのは認識できるのでよしですw

 それよりも私個人的にはこっちの方が感動しました。わー、懐かしー。

|

« コロッケ | Main | サッカー天皇杯 »

Comments

★珍家さん
>恋はくえすちょん
youtubeの動画、思わず感動しますた。
当時小学4年生だった私は、家庭用VTRも無く
学校が終わったら「夕ニャン」見たさに必死に
自宅へ下校していました(苦笑)。
そういえば「夕ニャン」のDVD-BOXは永田ルリ子
の肖像権の絡みか、'85年12月放送分をもって
休止中なので、この動画はホントにありがたや~。

Posted by: お台場バンザイ | November 09, 2007 at 07:33 AM

>お台場バンザイさん
ずいぶん若くから夕ニャンに触れられていたようで(笑)。DVDに関しては、永田さんの件もさることながら、某田代の存在も大きいかと思われます。とんねるずもずっとモザイクですし…。

Posted by: 珍家 | November 09, 2007 at 08:28 AM

改めて、あっこの歌唱力スゲーw
でも可愛いから許す。

ところで来週の例のアレですが、
教え子さんがメインの回みたいですね。要チェキです。

Posted by: Matsu | November 10, 2007 at 11:42 PM

>Matsu
教室でさんざん宣伝してましたw

Posted by: 珍家 | November 11, 2007 at 01:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/17002283

Listed below are links to weblogs that reference 恋はくえすちょん/おニャン子クラブ:

« コロッケ | Main | サッカー天皇杯 »