« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

December 31, 2007

2007ベストソング

 このブログを始めてから4回目の年末です。相変わらずCDはもりもり増えてます(笑)。amazonから荷物が届くたびに、家族から顰蹙を買っていますが…。生で見たい曲もたくさんありますが、今更現場にのこのこ出て行く訳にもいかず(笑)、すっかり書斎派です(謎)。

10位:恋する♡エンジェル♡ハート/美勇伝
 変にエロい曲(笑)歌わせなくても、こういうストレートなポップスでも勝負できると思うんですけどね。とりあえず三好絵梨香嬢は好みです(謎)。
9位:ほねほねワルツ/ほね組fromAKB48
 振りも含めてお気に入り。増山加弥乃嬢かわいいですよね、って知らない間にAKBを卒業してたんだ。現在は菊池桃子さんと同じ事務所に所属しているようです。DVDも持っていることは秘密(爆)。
8位:Distance〜In Your Love〜/青山操
 言わずと知れた名機「押忍!番長」の操BIGの曲。オリジナル(実際のパチスロから流れてくる曲)の方がホントはいいんですけどね。CDになってアレンジがきつくなってしまいました。もっと上位にしたかったけど、その分8位。
7位:sweet sunday/しほの涼
 中学生にしてはきわどいグラビアをやっているらしい(よく知らない)彼女ですが、曲は軽快なポップスで、いかにも楽しそうに歌っている様子が伝わってきます。背が高くて股下が長いことが自慢だそうですが、グラビア以外でも活躍できそうですね。
6位:ポリリズム/Perfume
 一応ブレイクしたってことになるんでしょうか。アイドルと無縁の友人が「かしゆか〜」とか言ってますから(違う)。広島時代のCDが、もう高価すぎて手に入れられません(笑)。ちなみに「ビタミンドロップ」を2004年の7位にしています。
5位:オレンジ/新垣結衣
 アルバム『そら』全体的に良いんですが、その中でも数少ないアップテンポのこの曲がお気に入りです。Mステでは映画の主題歌「heavenly days」を歌ってましたね。うちの教室のガッキー好きの中3、武道館外れたそうです(笑)。ちなみにこの曲のプロデュースはスネオヘアー
4位:ガンバレ乙女(笑)/アイドリング!!!
 番組は見たことないんですが、やはりフジの集団ものには反応してしまう悲しい性(爆)。「アイドリング」という名前が絶妙ですね。
3位:めぐる恋の季節/℃-ute
 「桜チラリ」よりこちらの方に軍配。ジャケ写は「桜」の方がいいんですけどね。レコ大では「都会っ子純情」を歌ってたのが残念。でも最優秀新人賞おめでとう。受賞のコメントでマイマイがきちんとしゃべってたのが印象的でした。曲的には「てれくさいね」のパートの鈴木愛理嬢が秀逸です(笑)。
2位:BINGO!/AKB48
 もちろんというか、未だに生で見たことのないAKB48ですが、とにかく秋元康健在を印象づけられたのがこの曲。等身大すぎるほど等身大の女子中高生像を描かせたらやはりピカイチだと思います。「BINGO! BINGO!」と音がせり上がってくるところもカッコいいですし、ホント「稲妻に打たれた」感じで今年の1位は決まりだと思っていたんですが…。
Hontonojibun1位:ホントのじぶん/Buono!
 4回目でハロプロ系初の1位です。とにかくユニットのバランスが秀逸で、Berryz工房の不調(と私は思っているのですが)を補って余りある特盛ぶり(謎)です。ルックスだったら鈴木愛理嬢を見ていればいいし、歌声だったら夏焼雅嬢に注目していればいいし(「ロクデナシでも愛してるんだ」の「あい」の部分の声にフラグ)、振りのキレは嗣永桃子嬢が一番だし(止めるべきところをきちんと止めると、振りがきれいに見えますよね)、DVDを何度見ても、毎回違うところに注目すれば何度でも楽しめます。うちの娘が「しゅごキャラ!」を毎週見ているのとは特に関係ありません(笑)。

 というわけで、2008年はどんなステキなアイドルポップスと出会えるでしょうか…。「えー、まだCD増えるのー」(←家族の声)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 28, 2007

年末年始の予定

 誰も興味ないと思いますが(笑)。

12/28 冬期講習4日目 夜10時まで
12/29 冬期講習5日目 夜10時まで その後教室スタッフと軽く納会
12/30 だらだら 教室で年明けの講習の準備も
12/31 だらだら
1/1 フロンターレが天皇杯決勝に出たら国立、には行くのか?
1/2 実家へ
1/3 実家で夕飯後、1人で帰宅(泣) 相方と娘はもう1泊するそうな
1/4 冬期講習6日目 夜10時まで
1/5 冬期講習7日目 夜10時まで
1/6 テスト日 中3は模試なので8時に教室へ(いつもは9時)
1/7 エリアの模擬面接会に面接官として参加 午前10時〜午後8時まで面接しっぱなし(笑)
1/8 休みの予定

 こんな感じです。今年もあと4日ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2007

間があきましたが

 元気です(笑)。でもうちの娘がおなかの風邪を引いて、先週は水〜金と学校を休みました。入学してから皆勤だったので、かなりガカーリしてました。そう、金曜日まで休んだということで、そのまま冬休みに入ってしまいました(笑)。ようやく今日になって体温も落ち着いてきたので、天気もよかったので一緒に軽く散歩に出ました。

 世の中の3連休は私には余り関係なく(笑)、土曜日は普通に授業でした。でもその後教室の忘年会と称して飲み→カラオケで朝まで。で家で軽くぐっすり(謎)寝て、12時くらいから教室で冬期講習の準備。それを19時くらいに切り上げて帰宅。今日は休みでした。

 気分転換に行った地元のパチ屋が、なんと今日は17時40分で閉店ということで、早々に帰ってきました。スタッフの忘年会かな(笑)。

 さて、明日から冬期講習です。年末には今年のベストソングを10曲発表しますので、お楽しみに(謎)。

#1位はほぼ決まっています…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2007

together〜みんなの夢〜/SHIP

Together▼2005年12月15日発売 4thシングル

 地方アイドルの先駆けとして活動してきたSHIPの、SHIP名義でのラストシングルです(今のところ)。翌年あいぴょんとれっぴぃのAiR@S.H.I.Pのリリースがありましたが、その後の展開もなく、事実上休止状態に入っているようです。

 もちろん薄い私(謎)は酒田まで見に行ったこともなく、彼女たちが上京したときにライブインマジックに見に行くこともなく、彼女たちは一度も生で見たことがありませんが、デビュー曲の「All My Love」(このときはまだ7人いました)とこの曲は正統派アイドルポップスを感じさせて、とても気に入っています。

 歌詞はまさに前向きな応援ソングです。「夢を追いかけて行きたい」「どんな時だって 笑顔を絶やさず見てるよ」「高く遠いゴールでも 超えて行きたいな」…。やっぱりこういう曲に弱いですね(笑)。ところで久しぶりにCD出してきたら、帯に『地元J2サッカーチーム「モンテディオ山形」サポーターイメージソング』って書いてあるんですよ。ん、確かに山形県だけど…という突っ込みは置いといて、なるほどこの「夢」ってJ1昇格のことなんですね。今季は13チーム中の9位ということでしたが、来年はどうでしょうか。SHIPは「夢を掴むその日を きっととてもとても大切な君と迎えたい」と歌ってますよ。

#モンテディオのホームページには、既にSHIPのしの字もありませんが…。

 基本的にあいぴょんかわいいですよね(爆)。デビューしてからのホームページは閉鎖されてしまいましたが、育成期間のホームページがまだ残っていますので、懐かしむ方はどうぞ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 16, 2007

クリスマス

クリスマス
 世の中浮かれモードです(´∀`) 2ヶ月ぶりの一家団欒で横浜に来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2007

恋愛レボリューション21/モーニング娘。

Renairevolution21▼2000年12月13日発売 11thシングル

 うちの娘が生まれた年と言うと最近のような気もするし、ジャケ写のメンバーが1人も残っていないことを考えるとずいぶん昔の気もするし、リリースが20世紀だったことを考えると…。ただ、売り上げ的に言うと「すごい売れていた」最後のシングルと言えるかもしれません。翌年、5期メンバーが入ったあたりから50万枚は越えなくなり、さらにその翌年には20万枚も越えなくなり、近年は5万枚近辺を推移しているようです。

 メンバー的にはこんこん大好きですけど(爆)、曲としてはこの頃の盛り上がりがやっぱり一番かも知れません。パチスロ「モーニング娘。」で、ビッグを引いたときの曲にこの「恋愛レボリューション21」が採用されたのもうなずけます。何度もビッグ引く前にさっさと撤去されちゃいましたけど(苦笑)。こないだの秋の旅行の時に高知で打ったのが最後になるのかな。

 うちの教室に新卒の女性社員がいるんですけど、高校生の時の文化祭でこの曲を演ったそうです。その頃「モーヲタ」という言葉があったどうかは覚えていませんが、女子高生にも抵抗無く受け入れられていたんですね。年齢構成もバラエティに富んでいたし、紅白に出ても遜色無かったですが、え、今年も出るんですか?って感じです(笑)。

 ジャケ写を見ると、子ども産んじゃうし、タバコ吸っちゃうし、交通事故起こしちゃうしと、まぁその後様々な話題を提供しちゃった面子が並んでいますが、それはそれ、曲は曲。私はこの曲、好きですよ。

#このころのつんくって、「♂」ついていなかったんですね(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2007

まさに

まさに
 紅葉(^-^)/ でももう12月なんですけど…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2007

今日の予定

 ふつーにお仕事ですが(笑)。面談等こなしてから授業です。

 でもでもでもでも(謎)、その後早退して中野忘年会に2次会から駆けつけます。毎年この「その筋」の方との忘年会は楽しみにしてします。ホントに年に1回ここでしか会わない方とお話しできるのが楽しみです。古い方は知り合ってからもう20年ですからね〜。

 今のアイドルより、懐かし話が多くなるのは当然なんですが…(笑)。


 そんな私の37回目の誕生日です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2007

申し込んじゃった

 川崎フロンターレのユニフォームですよ(笑)。私のと娘のとで計30,000円! 背番号や名前のオプションはつけませんでした。一応チームのみんなを応援しているということで。でも、背番号や名前をつけるとさらにお金がかかるので、遠慮したというのも真実(爆)。

 仕事柄ほとんど日曜日しか観戦できないですが、来年は何試合見られるでしょうか。手頃な旅行気分のアウェイ戦だった甲府戦がなくなるのが残念。

 今年私が観戦した試合
5月6日 FC東京 等々力 5-2○
5月13日 甲府 小瀬 3-1○
9月30日 甲府 等々力 1-1△
10月7日 横浜FC 国立 1-0○
10月28日 FC東京 味スタ 7-0○
 今年の川崎の引き分けの多さから言えば、4勝1分はかなり運が良かったのかな。まぁ降格チームの試合を3試合も見てるという運もありますが。

 関係諸兄(って誰w)には札幌京都のサポの方もいらっしゃいますので、ぜひ等々力でお会いしましょう。京都は土曜日どうなるでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2007

初陣

 何のって、忘年会に決まっているじゃないですか(笑)。

 昨日は中3の模試があったので出勤でしたが、夜に川崎にある教室同士の忘年会で川崎駅まで行きました。珍しく(笑)15人も集まりまして、楽しく飲むことができました。っていうか、飲み放題だと懐を気にしなくていいから飲み過ぎます(飲み放題じゃなくてもアレくらい飲むでしょというツッコミ可)。ビールがプレミアムモルツだったのが嬉しかったです。お店はこちら

 終了後、みんなボウリングに行くって言うんですよ。飲んだ後のボウリングはあんまり気が乗らなかったのと、ボウリング場がちょっと離れていて(京急川崎ボウルはずいぶん前になくなっちゃいましたからねー)終電に乗れなさそうだったので、辞退しました。今度酒なしで本気モードでやりましょう>各位

#もう200も出ないと思いますけどね(汗)。

 でもなんかそのまま帰るのもしゃくだったので(笑)、川崎駅近辺に住んでいる弟に電話。何度かかけても出ないので「寝てるか?」と思いましたが、何回目かで出て、蒲田のダーツバーにいるとのこと。おおぅ、休日はダーツ三昧ですな。

 というわけで、スポーツパブ「HUB」に入って待つことに。ここはフロンターレを全面的に応援しているので、過去の試合でも放映しているかなーと思って入ったら、星野JAPANの韓国戦をやってまして、それもちょうど8回裏のピンチのところ。岩瀬が打ち取ったところでは歓声が上がりました。

 その後程なくして弟が来たので、小1時間近況報告(笑)。GWに実家で会って以来でしたが、お互い環境に大きな変化がある訳でもなく(爆)、次は正月ということでお開きにしました。

 南武線の登戸行き終電とタクシーを乗り継いで帰りました。日曜日だからか、タクシーも待っていてくれましたけど、来週くらいからは忘年会帰りのお客で待ちが長くなりそうですね。

 さて、明けて今日は何をしようかな。「湯けむりの庄」は確定なんだけど、それまで増資に励むか(減資になる可能性大…)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »