« クリスマス | Main | 間があきましたが »

December 17, 2007

together〜みんなの夢〜/SHIP

Together▼2005年12月15日発売 4thシングル

 地方アイドルの先駆けとして活動してきたSHIPの、SHIP名義でのラストシングルです(今のところ)。翌年あいぴょんとれっぴぃのAiR@S.H.I.Pのリリースがありましたが、その後の展開もなく、事実上休止状態に入っているようです。

 もちろん薄い私(謎)は酒田まで見に行ったこともなく、彼女たちが上京したときにライブインマジックに見に行くこともなく、彼女たちは一度も生で見たことがありませんが、デビュー曲の「All My Love」(このときはまだ7人いました)とこの曲は正統派アイドルポップスを感じさせて、とても気に入っています。

 歌詞はまさに前向きな応援ソングです。「夢を追いかけて行きたい」「どんな時だって 笑顔を絶やさず見てるよ」「高く遠いゴールでも 超えて行きたいな」…。やっぱりこういう曲に弱いですね(笑)。ところで久しぶりにCD出してきたら、帯に『地元J2サッカーチーム「モンテディオ山形」サポーターイメージソング』って書いてあるんですよ。ん、確かに山形県だけど…という突っ込みは置いといて、なるほどこの「夢」ってJ1昇格のことなんですね。今季は13チーム中の9位ということでしたが、来年はどうでしょうか。SHIPは「夢を掴むその日を きっととてもとても大切な君と迎えたい」と歌ってますよ。

#モンテディオのホームページには、既にSHIPのしの字もありませんが…。

 基本的にあいぴょんかわいいですよね(爆)。デビューしてからのホームページは閉鎖されてしまいましたが、育成期間のホームページがまだ残っていますので、懐かしむ方はどうぞ。

|

« クリスマス | Main | 間があきましたが »

Comments

SHIPは私も直接見たり聞いたり・・・ということは
なかったのですがテレビで彼女たちを知ってHPで
「All My Love」を聞き、正統派アイドルPOPと
いったまさに王道ソングに一気に興味を持ったの
ですがその後の曲が個人的にはあまりだったので
影から見守る程度になってしまいましたが
珍家さんのブログでSHIPの名前が出てきて思わず
書き込みをしてしまいました^^
SHIPの第2期がはじまるということでオーディションをしていたはずなんですがいったいどうなったんでしょうか・・・きになります!!

これからも珍家さんのブログ楽しみにしています♪

Posted by: ひろ | December 25, 2007 at 11:45 PM

>ひろさん
第2期オーディションはなかなか該当者がなく、そのまま流れたようです。地方の限られた人材の中では難しかったのかもしれませんね。

五味美保作詞の「少年mind」「笑顔」も悪くはないですが、やっぱり王道は「All My Love」とこの曲かなーと思いますね。

Posted by: 珍家 | December 26, 2007 at 12:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/17398387

Listed below are links to weblogs that reference together〜みんなの夢〜/SHIP:

« クリスマス | Main | 間があきましたが »