« 1% | Main | 川崎のチベット »

January 21, 2008

あなたの涙の場所になりたい/田中有紀美

Anatanonamidanobashoninaritai▼1998年1月21日発売 1stシングル

 Melodyの最後のシングル「Boom Boom My Heart」のリリースが96年8月21日。それから1年半、全然予期しない形でこのソロシングルがリリースされました。その後も歌手活動は特になく、事務所も辞めていた時期もあったようですが、現在はこちらの事務所で女優として頑張っているようです。ホームページには、もう「雪丼」なんて呼べないような、すっかり大人な写真が並んでいます。

 この曲は「東京23区制服WARS」という、タイトルからしてもしょーもないと思わせる(笑)プレステ用ソフトのイメージソングだそうですが、もちろんそんなことは私にはどうでもいいことで、「田中有紀美のソロシングル」というところに価値があります。ここだけの話(ウソ)、Melodyの中ではみなみん(若杉南嬢)がお気に入りで、次がまゆちゃん(望月まゆ嬢)、彼女は私の中では最後の席だったのですが、先の2人が完全にフェードアウトしてしまったので、少しでもMelodyのにおいのするCDがリリースされたのが嬉しかったのです。その後紆余曲折ありながらも芸能活動を続けているのが彼女だけというのが意外ですし、当時私は彼女のことを過小評価していたのかもしれません。

 作詞の大森祥子さんは、越智静香嬢の「ONE MILEの片想い」で作詞デビューしたとき、確か高校生作詞家とかで紹介されていた記憶があります。こんなところで目にするとは。現在はネイルサロンを経営しているとかで、ブログもありました。

 再結成ものにはあまり興味がないのですが、Melody再結成にはちょっぴりココロが揺れます(笑)。彼女のブログによると、去年10年ぶりに3人で再会したそうです。一晩だけでもいいんですが、期待しちゃっていいですか?

#こんなこと書いていたら、Melodyが聴きたくなりました。『Love Bomb!』聴こうっと。

#彼女のファンによるとても愛のあるサイトはこちら。Yukimi net

|

« 1% | Main | 川崎のチベット »

Comments

珍家さんこんにちわ^^
またしても興味深い記事につられて
書き込みしにきました♪♪
私もMelody大好きで、でも当時は学生で
お金がなくてCDもかえず、しかも田舎だったので
アイドルのCDの品揃えが少なくて・・・っていう
感じだったので大人になってから集めはじめ
たんですよ★まさに最近Melodyのアルバムを1枚
ゲットしたところでした^^
昔瀬戸朝香さんがでていたCMで流れていた
「世界中の微笑みあつめてもかなわない」が
今でも大好きなんです!

Posted by: ひろ | January 26, 2008 at 01:59 PM

>ひろさん
「世界中の微笑み集めてもかなわない」は佳曲ですよね。最初さっぽろ雪まつりの真駒内会場で見たのですが(当時札幌在住だったので)、その時から気に入りました。CMは「BAN16」でしたね。

でも私の一番のお気に入りは「いちばん好きと言って」なんですよ。

Posted by: 珍家 | January 28, 2008 at 03:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/17772656

Listed below are links to weblogs that reference あなたの涙の場所になりたい/田中有紀美:

« 1% | Main | 川崎のチベット »