« 日程発表 | Main | 快晴 »

January 28, 2008

画用紙/杏さゆり

Gayoushi▼2005年1月26日発売 2ndシングル

 「名前の聞いたことのある」若い女性のCDを買って、どんなものか確かめるのが私のCDの買い方の一つです(笑)。もちろん外れることの方が多いのですが、彼女のシングルは前作「100 MAGIC WORDS」もこの曲も当たりだと思っています。この2曲は全く雰囲気が違いますし、発売元も違いますが(ここここ)、どちらの曲も空気の抜けたような(笑)やわらかな歌声もどこか心地よく、耳に残ります。この曲だとサビの「HiHiHiHi Hi」のところですね。

 完全にグラビアの人だと思っていましたが、調べてみたらけっこうドラマとかに出ているんですね。でも最近同じような顔の人が多いから(顔が判別できなくなっている時点で私も歳だな)、たぶんドラマに出ていても気がつかないと思います。このジャケ写だって、最初釈由美子かと思いましたし(爆)。中に折りたたみのピンナップが封入されているんですが、これもまたジャケ写とは雰囲気が違って…。口を開けていると雰囲気変わるのかな。

 この曲は「かいけつゾロリ」のエンディングテーマということで、色っぽさ(?)は封印して、さわやかなお姉さん的CDになってます。どういういきさつで主題歌を歌うようになったんでしょうかね。ちなみに作詞も彼女です。

 彼女は2000年のミスヤングマガジンの準グランプリだそうですが、翌年のミスマガジンのグランプリが加藤未央嬢なんですよね。みおみおに触れたくて書いてみました(爆)。

|

« 日程発表 | Main | 快晴 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/17873185

Listed below are links to weblogs that reference 画用紙/杏さゆり:

« 日程発表 | Main | 快晴 »