« 謹賀新年 | Main | おさかなくわえた »

January 08, 2008

ジレンマ/中村由真

Dilemma▼1987年1月1日発売 1stシングル

 去年の元日は「ホワイトラビットからのメッセージ」のレビューで新年のご挨拶をしましたが、実は同じ日が由真ねぇちゃんのデビュー20周年でした。ということは今年21周年(当たり前)。「スケバン刑事Ⅲ」の挿入歌としてリリースされたので、まぁそんな雰囲気の曲です(どんな雰囲気だ)。イントロがそんな感じです。

 風間三姉妹の中では彼女が一番かわいいと思いますが、何より声が好きなんですよ。「汚れたハンカチ差し出した」って歌い出しからいきなり好きです(笑)。低音がかわいい声がすきなんですよね、私(満里奈とか)。もちろんこの曲のポイントである「あ〜もぉ ヤダッ!」も特盛です(謎)。

 デビューがおニャン子まっただ中ですし、私も高校生だったということもあり、結局生で見る機会はありませんでしたが、この映像を見ると、ああ、生で見たかったなぁと。


 「ザ・ベストテン」のスポットライトに出ていたんですね。我が家にはこの年の4月にようやくビデオデッキがやってきたので、もちろん家に映像はなく、いいものを見させていただきました。歌っている姿が改めてかわいい(笑)。まぁ基本的にタヌキ顔好きですから…。

 男闘呼組の前田耕陽と結婚、離婚の後、一昨年再婚して一児をもうけたとのこと。オフィシャルページのDIARYでは現在の様子が伺い知れます。ロサンゼルスで子育てしているようですね。

|

« 謹賀新年 | Main | おさかなくわえた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/17620930

Listed below are links to weblogs that reference ジレンマ/中村由真:

« 謹賀新年 | Main | おさかなくわえた »