« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

March 31, 2008

にちようび

 等々力でフロンターレ−ジェフ戦を娘と観戦。開始早々テセの得点があり、その後もフロンターレが押す展開。結局2−0で今季初勝利。アバンテが歌えてよかった〜。娘の不敗神話も継続中〜。去年5勝1分けで今年は1勝1分け。

 その後迎えにきた相方に娘を預け(爆)、こそこそと渋谷へ。なんでって、アイドリング!!!@SHIBUYA AXに行くために決まってるじゃないですかw

 オールスタンディングが体にこたえましたけど(爆)、大いに楽しめました。このことは後日詳しく…。って、また明日から講習の授業なので、1週間後くらいに書きます。

 ルリカ嬢は置いといて、今日のMVPはやざπにあげたいですhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2008

けっこう寒い

けっこう寒い
 今日はこの位置から応援です。今季初勝利を(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2008

春期講習中につき

 更新が滞っております。今日は小学生の授業がないので少々余裕ですが、そろそろ準備して教室に行きます。

 テレビも見られない状態なので、ネタもないのですが、アイドリング!!!って18人になるんですってねぇ(笑)。ま、実際18人になったところを見てからコメントを…。

 誰も見てないと思いますが、今後の予定。

30日 フロンターレ−ジェフ千葉@等々力→アイドリング!!!@SHIBUYA AX
 講習中で結構疲れているのに、大丈夫か?>私
31〜3日 講習
4日 授業はないけど仕事
5日 フロンターレ−京都サンガ@等々力

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2008

太平洋

太平洋
 おはようございます。目の前が太平洋のホテルです。

 今日はいちご狩りをしてから帰ります(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2008

鴨川

鴨川
 教室の先生とうちの家族とで鴨川シーワールドに来ています。いい天気でよかったよかった(^-^)/

 シャチのショーを見るために場所取りしてます(*^ー^)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2008

会えない長い日曜日/藤本美貴

Aenainagainichiyobi▼2002年3月13日発売 1stシングル

 庄司某との話でしばらく潜伏していたミキティが、ジャンルの違う曲で再び現れるそうです。もともとソロでデビューし、そのソロの評価も高かったわけですから、ソロ復帰は私としては歓迎しています(きっかけはビミョーですけど)。

 それはともかく、このジャケ写を見ると、ホントかわいくないですよね(爆)。彼女のルックスに惹かれてこのCDを手にした人がどれだけいたでしょうか(失礼)。私はと言えば、当時彼女のことは全く知らず、いつもの「とりあえず」的な感じで買った訳です。曲も派手でもなく地味でもなく、印象薄いんですが、基本的に私は鼻濁音好きなんで(爆)、声はいいなと思いました。それが当時のハロプロの力とはいえ、年末に紅白にまで出てしまうとは予想できませんでした。

 歌詞は彼女の男っぽいイメージ(笑)とは逆で、乙女なキモチを歌っています。もっとも、当時はそんなイメージはなかったと思いますが…。「あなたをずっと待ってるだけ」とか「少しは思い出してるかな」なんて、今聴くとちょっと違和感があります(笑)。あとつんく♂はこの曲の「電話とずっとにらめっこ」というフレーズを「時計とにらめっこ」という歌詞で再利用(「ロマンティック浮かれモード」)していますね。

 YouTubeにPVがありましたので張っておきます。余りお金かけてないですね(笑)。黒板の前で歌っている姿がちょっとだけかわいいです(爆)。

 ロマモーのことは以前こちらに書きましたので、よろしかったらどうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2008

旧興銀が

 「急行銀河」って打ったのに、↑なタイトルになってしまった(笑)。

 それはともかく、私が急行銀河に乗ったのは今から22年前のこの時期。公立高校に受かったら旅行していい(お金出してあげる)という親との約束があったんですが、見事公立に合格し、初めての一人旅に出ました。往復夜行の12泊13日。なぜか山陰方面でした。道中は全部ユースホステル泊。

 卒業式の次の日(3月16日)、急行銀河で京都まで行きました。生まれて初めての寝台列車で、ほとんど寝られませんでした。もう14系だったのかな。3段式の上段でした。写真を探しましたがほとんどなくて、もっと撮っておけばと。東京駅の出発ホームの案内板の写真がありましたが、電光じゃないところが歴史ですかね。この「パタパタ」感がいいですよね。
Ginga

 ちなみに帰りは「あさかぜ」でした。こちらは既に廃止済み。でも「あさかぜ」の時より今回の方が大きく採り上げられているような…。

 今年の秋休みは、「はやぶさ」に乗りに行くことが私の中で決定しています(笑)。地味に残っている「北陸」や「あけぼの」も応援しよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2008

見比べ

 「AKB1じ59ふん!」と「アイドリング!!!日記」が同じ放送日なので、何回か見比べてみました。AKBは秋元康、アイドリング!!!はフジテレビということで、同じ遺伝子を持っているはず(笑)。

 でも、勝手に「アイドリング!!!日記」に軍配を上げます(笑)。

・単純に横山ルリカ嬢が見たいだけという説もありますが(爆)。

・AKBの篠田麻里子嬢には期待していたのだが…。あれだけ人数がいると埋まっちゃうのかなー。

・一瞬峯岸みなみ嬢に心動かされましたが、トークがいまいち。ルリカ嬢と事務所同じで、1コ年下なんですね。

・というわけで、AKBでいちばん好感を持っているのは小野恵令奈嬢。え、14歳…(爆)。「ほねほね」の時に比べて、ぐっとかわいくなってますね。

・ちなみに番組時のポジショニングもじゅーよー(笑)。夕ニャンの昔から後列推しなもんで…。

・というわけで、トノトノ、やざπ、フォンチー、ルリルリという布陣は最強の後列だと思います。ホントに番号はくじ引きだったのか?と思うほどの並びです。

・何気にMCも重要ですよ。やっぱりバカリズム升野氏はうまいです。高田純次氏はポイント高いんですけどねー。

・でも!!!の方で「続きはオンデマンドで」っていうのはやめてほしい。早くMac OSで見られるようにしてください。

 もっとも、アイドリング!!!は番組がホームグラウンドで、AKBは劇場がホームグラウンドなので、AKBをバラエティ番組だけで判断するのは反則なんでしょうけど、もはや敷居が高くなった劇場に「行ってみたい」「生で見てみたい」と思わせるような番組じゃなきゃ、冠番組の意味がないと思いますが、いかがでしょう。アイドリング!!!は生で見たいと思っちゃいましたから(爆)。


 そんなことを書いていたら、amazonから荷物が届きました。そうそう、NO KISSのCDまだあったんですよ。(今聴いてる)こんな曲だったんだー。Doll's Voxは持ってたけど(このレビューを書いた時のコメントで教えていただきました)、こちらはチェック漏れだったなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2008

いよいよ

いよいよ
 開幕です! かなりブルーに染まりそうですv(^-^)v

 去年みたいに6点取って勝て〜(^O^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2008

制服宣言/制服向上委員会

Seifukusengen▼1993年3月3日発売 1stシングル

 私は1度も制服向上委員会のライブを見たことがありませんが、ついこないだまでやっていたとは驚きです。今はSKiファミリーとしてユニットが活動しているようですが、この曲のリリースから15年、ハロプロよりも歴史が長いです。

 Wikiにすべてのメンバーの名前が挙がっていますが、やはり「1期生」の名前しか知りません…。このジャケ写に写っているのがその1期生ですが、現在芸能界に残っている方はほんの数人のようです。顔を見てぱっと名前がわかるのが、吉成圭子嬢、望月菜々嬢、藍田真潮嬢、高瀬あやの嬢ぐらいですね。高瀬嬢はSKi以外のところ(笑)で1回見たことがあります(その時は「彩乃」)。藍田嬢は、私が札幌に住んでいたとき、夕張めろん城のCMで「もうめろんめろん」って言ってました(笑)。

 鈴之助氏の詞は等身大そのもので、リアルな女子高生の姿を描いていますが、女子から見たらリアルじゃないかもしれません(笑)。男子の「これがリアルであってほしい」という願望、それをSKiの「宣言」という形を借りて表しているように思います。曲とアレンジは現在でも活躍中の羽毛田丈史氏。鬼束ちひろ、中島美嘉、元ちとせあたりの曲も作っていますが、それと制服向上委員会、全くつながりが見えません(笑)。

 吉成圭子嬢の声と丸顔に萌えていた方々も多かったと思いますが、集団でのマスゲームも必見です。残念ながら我が家にはTVK「カフェシティヨコハマ」で流れたビデオしかないんですが(埼玉で録ったのでかなり粗い)、生で見られなかったのがちょっぴり残念です。

 「制服向上委員会」でググると、トップが同名の風俗店というのがなんとも…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2008

羊肉

 みなさん、ジンギスカンは好きですか? 私はたった1年半しか札幌に住んでいなかったのに、たまに無性にジンギスカンが食べたくなります。

 先週そのジンギスカンブームがやってきて(笑)、月曜日に食べにいく予定だったんですが、最初に当てにしていた二子玉川の「カルニチン堂」はよく調べたら月曜定休。それなら無休のはずの鷺沼の「しぃ〜ぷ」ということで、車でいそいそと出かけていったら…

 「月曜定休」

 HP更新しとけ〜angry

 あきらめきれない私は、武蔵中原にあるらしい「RAM'樹」という店へ家人を引き連れて向かうことに。HPには火曜定休と書いてある。

 着いたけど店が暗い…。「〜日から〜日まで休業」

 HP更新しとけ〜angry

 万策尽き、この日は246沿いのびっくりドンキーで、毎度のチーズカリーバーグディッシュ300g&シーハーハーサラダ&いちごミルクで勘弁してやりました。

 というわけで前置きが長くなりましたが、今日は最初からやっていることが明らかな(笑)ラゾーナ川崎の「くろひつじ」へ家人と行ってきました。中目黒が本店で、ラゾーナは2店目とのこと。

 平日限定で食べ放題との看板! これはいくしかないと、男1(2,980円)、女1(2,480円)、小学生1(1,280円)でいざ開始。

 ここの羊はマトンということで、しっかり羊の味がしてかなり旨いです。タレも絶妙です。「東京ジンギス倶楽部」のによると、ソラチに特製を作ってもらっているとか。意外にも小学生の娘が「おいし〜いheart01」とむしゃむしゃ食べていました。ジン鍋にスリットが入っていて、余計な油が下に落ちるのもいいですね。

 サイドメニューの冷やしトマトもウマーでした。これも食べ放題、デザートのソフトクリームまで食べ放題です。

 ちなみに家族3人でこれだけ食べました(値段は定価)。
 ジンギスカン1人前(野菜付)×3=3,000円
 追加肉×8=6,400円
 冷やしトマト×4=1,200円
 キムチ×2=600円
 ライス×1=200円
 ソフトクリーム×3=900円
 合計12,300円

 これを6,740円で食べたんだから、お得でした。ただ、1人前の量が少なかったのも事実。やっぱりジンギスカンは食べ放題が基本ですね(笑)。ちなみに飲み放題も1,500円くらいでつけられましたが、今日は車なのでおあずけ。でもビール飲みながらだとこんなに喰えないかも(笑)。

 さて、次はどこのジンギスカン屋を制覇しようか…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2008

たいやき

たいやき
 娘と神保町付近を散歩していたら、行列のできるたいやき屋をハケーン。この店って有名?

 2人で1個食べながら、東京国際フォーラムのごはんミュージアムに向かいます(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2008

全員合格

 昨日は神奈川県公立高校後期選抜の合格発表でしたが、なんと自教室の生徒は全員合格しました。開校以来一昨年は1人、昨年は2人不合格を出し、忸怩たる思いでしたが、今年は晴れ晴れです。今日は簡単な卒業パーティーです。


 全然関係ないですが、初めて「アイドリング!!!日記」見ました。ルリルリこと横山ルリカ嬢がほとんど映らなかった(くしゃみだけ)のが残念至極。でも国生さんとフォンチーのやり取りが面白かったので許します(爆)。ちなみに満里奈も同じ事務所だよん。昔江崎まり(笑)の取材のときにお世話になったマネージャーさん、お元気でしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »