« 旧興銀が | Main | 鴨川 »

March 18, 2008

会えない長い日曜日/藤本美貴

Aenainagainichiyobi▼2002年3月13日発売 1stシングル

 庄司某との話でしばらく潜伏していたミキティが、ジャンルの違う曲で再び現れるそうです。もともとソロでデビューし、そのソロの評価も高かったわけですから、ソロ復帰は私としては歓迎しています(きっかけはビミョーですけど)。

 それはともかく、このジャケ写を見ると、ホントかわいくないですよね(爆)。彼女のルックスに惹かれてこのCDを手にした人がどれだけいたでしょうか(失礼)。私はと言えば、当時彼女のことは全く知らず、いつもの「とりあえず」的な感じで買った訳です。曲も派手でもなく地味でもなく、印象薄いんですが、基本的に私は鼻濁音好きなんで(爆)、声はいいなと思いました。それが当時のハロプロの力とはいえ、年末に紅白にまで出てしまうとは予想できませんでした。

 歌詞は彼女の男っぽいイメージ(笑)とは逆で、乙女なキモチを歌っています。もっとも、当時はそんなイメージはなかったと思いますが…。「あなたをずっと待ってるだけ」とか「少しは思い出してるかな」なんて、今聴くとちょっと違和感があります(笑)。あとつんく♂はこの曲の「電話とずっとにらめっこ」というフレーズを「時計とにらめっこ」という歌詞で再利用(「ロマンティック浮かれモード」)していますね。

 YouTubeにPVがありましたので張っておきます。余りお金かけてないですね(笑)。黒板の前で歌っている姿がちょっとだけかわいいです(爆)。

 ロマモーのことは以前こちらに書きましたので、よろしかったらどうぞ。

|

« 旧興銀が | Main | 鴨川 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/40544310

Listed below are links to weblogs that reference 会えない長い日曜日/藤本美貴:

« 旧興銀が | Main | 鴨川 »