« いよいよ | Main | 旧興銀が »

March 12, 2008

見比べ

 「AKB1じ59ふん!」と「アイドリング!!!日記」が同じ放送日なので、何回か見比べてみました。AKBは秋元康、アイドリング!!!はフジテレビということで、同じ遺伝子を持っているはず(笑)。

 でも、勝手に「アイドリング!!!日記」に軍配を上げます(笑)。

・単純に横山ルリカ嬢が見たいだけという説もありますが(爆)。

・AKBの篠田麻里子嬢には期待していたのだが…。あれだけ人数がいると埋まっちゃうのかなー。

・一瞬峯岸みなみ嬢に心動かされましたが、トークがいまいち。ルリカ嬢と事務所同じで、1コ年下なんですね。

・というわけで、AKBでいちばん好感を持っているのは小野恵令奈嬢。え、14歳…(爆)。「ほねほね」の時に比べて、ぐっとかわいくなってますね。

・ちなみに番組時のポジショニングもじゅーよー(笑)。夕ニャンの昔から後列推しなもんで…。

・というわけで、トノトノ、やざπ、フォンチー、ルリルリという布陣は最強の後列だと思います。ホントに番号はくじ引きだったのか?と思うほどの並びです。

・何気にMCも重要ですよ。やっぱりバカリズム升野氏はうまいです。高田純次氏はポイント高いんですけどねー。

・でも!!!の方で「続きはオンデマンドで」っていうのはやめてほしい。早くMac OSで見られるようにしてください。

 もっとも、アイドリング!!!は番組がホームグラウンドで、AKBは劇場がホームグラウンドなので、AKBをバラエティ番組だけで判断するのは反則なんでしょうけど、もはや敷居が高くなった劇場に「行ってみたい」「生で見てみたい」と思わせるような番組じゃなきゃ、冠番組の意味がないと思いますが、いかがでしょう。アイドリング!!!は生で見たいと思っちゃいましたから(爆)。


 そんなことを書いていたら、amazonから荷物が届きました。そうそう、NO KISSのCDまだあったんですよ。(今聴いてる)こんな曲だったんだー。Doll's Voxは持ってたけど(このレビューを書いた時のコメントで教えていただきました)、こちらはチェック漏れだったなー。

|

« いよいよ | Main | 旧興銀が »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/40472504

Listed below are links to weblogs that reference 見比べ:

« いよいよ | Main | 旧興銀が »