« たいやき | Main | 制服宣言/制服向上委員会 »

March 03, 2008

羊肉

 みなさん、ジンギスカンは好きですか? 私はたった1年半しか札幌に住んでいなかったのに、たまに無性にジンギスカンが食べたくなります。

 先週そのジンギスカンブームがやってきて(笑)、月曜日に食べにいく予定だったんですが、最初に当てにしていた二子玉川の「カルニチン堂」はよく調べたら月曜定休。それなら無休のはずの鷺沼の「しぃ〜ぷ」ということで、車でいそいそと出かけていったら…

 「月曜定休」

 HP更新しとけ〜angry

 あきらめきれない私は、武蔵中原にあるらしい「RAM'樹」という店へ家人を引き連れて向かうことに。HPには火曜定休と書いてある。

 着いたけど店が暗い…。「〜日から〜日まで休業」

 HP更新しとけ〜angry

 万策尽き、この日は246沿いのびっくりドンキーで、毎度のチーズカリーバーグディッシュ300g&シーハーハーサラダ&いちごミルクで勘弁してやりました。

 というわけで前置きが長くなりましたが、今日は最初からやっていることが明らかな(笑)ラゾーナ川崎の「くろひつじ」へ家人と行ってきました。中目黒が本店で、ラゾーナは2店目とのこと。

 平日限定で食べ放題との看板! これはいくしかないと、男1(2,980円)、女1(2,480円)、小学生1(1,280円)でいざ開始。

 ここの羊はマトンということで、しっかり羊の味がしてかなり旨いです。タレも絶妙です。「東京ジンギス倶楽部」のによると、ソラチに特製を作ってもらっているとか。意外にも小学生の娘が「おいし〜いheart01」とむしゃむしゃ食べていました。ジン鍋にスリットが入っていて、余計な油が下に落ちるのもいいですね。

 サイドメニューの冷やしトマトもウマーでした。これも食べ放題、デザートのソフトクリームまで食べ放題です。

 ちなみに家族3人でこれだけ食べました(値段は定価)。
 ジンギスカン1人前(野菜付)×3=3,000円
 追加肉×8=6,400円
 冷やしトマト×4=1,200円
 キムチ×2=600円
 ライス×1=200円
 ソフトクリーム×3=900円
 合計12,300円

 これを6,740円で食べたんだから、お得でした。ただ、1人前の量が少なかったのも事実。やっぱりジンギスカンは食べ放題が基本ですね(笑)。ちなみに飲み放題も1,500円くらいでつけられましたが、今日は車なのでおあずけ。でもビール飲みながらだとこんなに喰えないかも(笑)。

 さて、次はどこのジンギスカン屋を制覇しようか…。

|

« たいやき | Main | 制服宣言/制服向上委員会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/40362096

Listed below are links to weblogs that reference 羊肉:

« たいやき | Main | 制服宣言/制服向上委員会 »