« 浜名湖SA | Main | ここは埼玉 »

May 02, 2008

今日のまとめ

・「アイドリング!!!」収録

 整理番号順に並ばされるため、友人同士で来ている人も離れることになるので、列が異様に静か。その整理番号は既に決まっていて、私は13番。80人弱いたようなので、かなり早い番号。実際スタジオで着席したら、最前列でした(爆)。映っているかもしれないけど、自分では確認のしようがない(日記で流れたらわかるけど)。

 2回分の番組収録と、その他のちょっとした収録を観覧。私はてっきり2回分ともメンバーが同じで、お目当てが見られなかったらどうしようと心配していたのですが、1回目と2回目の出演メンバーが総入れ替えだったので、ほっとしました。10号さんの代わりにさや姉が2回とも出てました。

 先日のライブは生で見たとは言え遥か彼方だったので、今回が初めてと言っていいくらいでしたが、んー、若いよね、みんな(笑)。13号と15号は江渡、じゃない干支が2回り違うのか(爆)。

 生で見ていちばんヒットしたのがフォンチー(苦笑)。やざπのボリュームもすごかったですけど(どこ見てんだよ)、フォンチーってかわいかったんだと再確認(爆)。ルリルリはなんだろ、私の中で期待し過ぎてたのかな。かわいいし、よく考えてるんだけど、んー、推し度合いが下がった訳ではないんですけど、とにかく今日はフォンチーがMVP。江渡ちゃんもかわいかったけどね。

 2期生では11号森田さんかなぁ。関西弁しゃべる女の子ってけっこう好きなんで(ミラっちょは?というツッコミ不可)。


・THEポッシボー「家族への手紙」発売記念イベント@サンストリート亀戸

 収録終了後、即台場駅からゆりかもめに乗車。新橋、秋葉原で乗り継ぎ、亀戸の着いたのが開演20分前。意外と余裕でした。

 新曲もまずまずですけど、1曲目の「ヤングDAYS!!」がよかった。うちで改めて皿出してきて聴き直してしまいました。客も不気味なくらい統一感があって、見ていてある意味感心しました。

 結局誰が誰だかわからないまま終了してしまいましたが、「アイドルの曲イベント」が見られただけで満足でした。現場の醍醐味を再認識(笑)。新曲のお皿に封入されていた握手券も一応持って行きましたが、さすがに参加できません(笑)。握手して今更何言うんですか。というわけで、握手会の列を横目に見ながら撤収。

 亀戸で焦がしにんにくラーメンを食し、錦糸町から半蔵門線で延々と鷺沼まで乗車して帰宅しました。座ってても長いね(途中居眠ったけど)。

|

« 浜名湖SA | Main | ここは埼玉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/41071166

Listed below are links to weblogs that reference 今日のまとめ:

« 浜名湖SA | Main | ここは埼玉 »