« あれは15年前 | Main | もう土曜日 »

May 11, 2008

墓参

 土曜日は授業の片付けもそこそこに、家にいったん帰って着替え、東名〜保土ヶ谷バイパス〜横浜横須賀道路と乗り継ぎ、三浦海岸の「マホロバマインズ」に。いつものメンバーとの「合宿」です。着いたの0時ですよ(笑)。

 まぁアイドルの映像(DVD、ようつべ)を流しながら飲むというしょーもない合宿なんですが、今回はそれと同時に大事な墓参をしてきました。

 去年の5月10日、同い年の同好の友人が亡くなりました。彼も合宿メンバーだったのですが、墓地が偶然にも三崎なので、きっと今回も我々の見えないところで合宿に参加していたのでしょう。

 去年の葬儀は快晴で、暑かったのを覚えていますが、今年は雨模様で寒かったですね。彼の好きだったコーラと赤ラークを手向けつつ、墓の前でしばし思い出話してきました。

 ではまた来年も合宿でhappy01

|

« あれは15年前 | Main | もう土曜日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/41174409

Listed below are links to weblogs that reference 墓参:

« あれは15年前 | Main | もう土曜日 »