« とまどい/吉田真里子 | Main | 今日はここ »

May 30, 2008

sailing/こねこねこ

Sailing▼2004年5月26日発売 1stシングル

 アイドリング!!!10号の小林麻衣愛嬢の脱退の件ですが、加入前に芸名で活動していたことや、組んでいたユニットを解消してアイドリング!!!メンバーに加入したことを考えると、芸能界志向と言うか、上昇志向の強いコだと思っていました。なので「学業専念による」アイドリング!!!卒業、ならびにタレント業の引退というのを額面通りに取っていいのかわかりませんが、いずれにしろ番組できちんと放送され、ホームページ(アイドリング!!!のも事務所のも)でもきちんと発表されたことで、彼女が黒歴史化しなくてよかったのではないでしょうか。

 で、こねこねこです(笑)。麻衣愛嬢と同じアイドリング!!!2期生として加入した12号河村唯嬢が第1期メンバーを務めていた静岡のローカルアイドルとして高名ですが(ウソ)、残念ながらジャケ写がイラストです。当時の画像が見たい方は、ぐぐってみればあんな画像やこんな画像(謎)がいっぱい出てきます。小学生の頃からいろんな仕事をしていた様子がうかがえます。

 で、曲ですが(笑)、とても軽快なポップスで私の好きなタイプです。だって、以前軽くネタにしたように、私の好きな「もっとHurry Up!」(姫乃樹リカ)とそっくりなんですもん(笑)。どこが似てるとかこのフレーズがとかでなく、もう曲全体がクリソツという…。この曲のカラオケでフツーに「もっと〜」歌えますよ。もちろん2曲とも作曲は同一人物(松田良氏)です。

 え、ようつべにあるの?!

 途中からですが、雰囲気はわかりますよね。


 こちらも貼っときますか。

 サタデーポップ'88ですね。うちに映像あります。


 「こねこねこ」は今はメンバーも変わり、別物のグループになっています。ホームページにメンバー紹介がないんですけど(笑)。

|

« とまどい/吉田真里子 | Main | 今日はここ »

Comments

どこかで見た事がある記事なのは気のせいですか?(笑)

Posted by: よこささ | June 02, 2008 at 12:52 AM

クリソツな曲だけに、記事も焼き直しです(爆)。今回はカテゴリーをレビュー扱いにしてます。

Posted by: 珍家 | June 02, 2008 at 08:21 AM

こねこねこの新メンバー映像とかは、新貝あやかで検索すると出ますよ〜(●^o^●)最近は秋葉や静岡でライヴやってて凄く人気みたいですよ〜(o≧∇≦)o

Posted by: 中村真理〜 | June 19, 2008 at 09:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/41369367

Listed below are links to weblogs that reference sailing/こねこねこ:

« とまどい/吉田真里子 | Main | 今日はここ »