« 今日はここ | Main | ついに潜入 »

June 29, 2008

BABY MOON/山口紗弥加

Babymoon▼1998年6月24日発売 1stシングル

 どん兵衛娘(懐かし)山口紗弥加嬢も、なんと歌手として活動しており、この曲で10年前にデビューしました。現在の事務所のプロフィールにも歌手活動していた痕跡がないので(どん兵衛は書いてあるのに)、CDをリリースしていたことを知らない人も多いかもしれません。私の知る限り、6枚のシングルと1枚のアルバムが出ています。

 作詞作曲が元黒夢の清春ですが、彼女の鼻にかかったけだるい声が曲とマッチしていて、特に苦しそうな高音(笑)に引き込まれます。「静かに浴びたMoonlight Moonlight 願いを聞いてくれるよ」のところが特に耳に残ります。こういうミディアムテンポの曲もいいですが、彼女の5枚目のシングル「100%LOVE」みたいなポップな曲も好きです。レビューを書くのに彼女のシングルを聴き比べてみましたが、女優らしくいろんな表情が見えました。また他の曲のレビューを書く機会もできるでしょう。

 私はドラマはほとんど見ないのでわかりませんが、結構多くの作品に出演しているようですね。最近は映画や舞台が多いみたいです。「ココリコミラクルタイプ」などバラエティもこなしていたので、きっと幅広い役柄ができているのではないでしょうか。基本的にきちんとコメディができる人って、この世界で長く続きますよね。そもそもこの曲も「これがキャイ〜ンだ!?」という番組テーマソングだったようです(本人は出演していなかったみたいですが)。

|

« 今日はここ | Main | ついに潜入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/41678924

Listed below are links to weblogs that reference BABY MOON/山口紗弥加:

« 今日はここ | Main | ついに潜入 »