« お先に失礼/おニャン子クラブ | Main | 「告白」 »

July 18, 2008

私はあなたを終われない/山崎亜弥子

Watashiwaanatawoowarenai▼1993年7月21日発売 1stシングル

 フジテレビの謎の(笑)オーディション番組「ゴールドラッシュ」第2回グランドチャンピオンの彼女ですが(第1回は千秋)、残念ながらアイドルとしては大成しませんでした。もっとも本人もアイドルとしてやるつもりはなかったかもしれませんが。

 彼女にとって不幸だったのは、同じ事務所(プロダクション尾木)に、全く同じタイプの瀬能あづさという女の子がいたことでしょう。瀬能嬢はこの1年前にCoCoを脱退し、ソロでやっていたわけですが、この曲を瀬能嬢が歌っている姿が容易に想像できちゃうんですね。つまり、この曲を歌うのが山崎亜弥子である必要性を全く感じないんですよ。もっとも最初は瀬能嬢も工藤静香のコピーだとか、同じ事務所に工藤は2人いらないなんて言われていましたので(CoCoのコンサートで、工藤静香の「夢うつつジェラシー」を歌ったので)、亜弥子嬢も今後オリジナリティーを出してくれるだろうという期待のもと獲得したのでしょうが、残念ながら歌のアイドルは氷河期。歌から切り崩すことはできませんでした。

 瀬能ファン(え?)の私でしたので、彼女には注目していたのですが、シングル4枚、ユニットを組んで1枚リリースした後、引退してしまいました。「あの人たちは今?」というサイトには、本人からのメールと言って「今スペインに住んでいる」と書いてありましたが、本当でしょうか。来週の21日で、デビュー15年です。

#私はレビューを書く時、いろいろググって調べものをしますが、「山崎亜弥子」で検索してもちゃんと書いてあるのはWikipediaくらいでした。うーん、あまり記憶に残らなかったアイドルだったのかな…。一応デビュー当初からファンクラブは設置されていたので(「Club a」)、当時熱心だった方にぜひ語ってもらいたいですね。私は「注目」していただけだったので(爆)。

|

« お先に失礼/おニャン子クラブ | Main | 「告白」 »

Comments

はじめまして。

古い記事にコメントすみません。
たまたま見つけてしまったもので!

最近のあやこさん。youtubeで。
ロンドンにいらっしゃるようです。

http://www.youtube.com/watch?v=FihgfPGt-Qo&feature=related

Posted by: なつみ | July 07, 2010 at 02:51 PM

>なつみさん
コメントありがとうございます。この動画はダンナさんのプロジェクトでしょうか。それとも彼女が参加しているのかな?

ともかく、音楽活動のそばにいるんですね。さすが彼女らしい。情報ありがとうございました。

Posted by: 珍家 | July 08, 2010 at 10:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/41892610

Listed below are links to weblogs that reference 私はあなたを終われない/山崎亜弥子:

« お先に失礼/おニャン子クラブ | Main | 「告白」 »