« 「告白」 | Main | 熱き戦い »

July 26, 2008

懐かしい顔

 自教室は開校4年目になりますが、初年度に活躍してくれた講師2人が突然来てくれました。そのうち1人が9月に大学を卒業し(ちょっと遅れたらしいw)、就職が決まったということで、挨拶に来てくれました。もう1人はバイト三昧で現在大学6年目(笑)。

 昼間来てくれたのですが、私は授業がぱっつんぱっつんだったため、夜の会合(笑)を提案したらOKしてくれたので、私の授業が終わった夜10時半から溝の口で懐かしい顔の飲み会となりました。

 塾業界では大学生が講師をやっていることが多いですが、頭脳労働と思ったら実は肉体労働のため(笑)、お金だけでやろうって思った学生さんは割とすぐ辞めちゃうんですよ。でも彼らみたいに長くやってくれた学生さんはこの仕事が好きでやってくれているので、ホント頭が下がります。それに教えることに関してそれなりにポリシーを持っている人も多いので、その意見に正面から向き合ってあげると、ますます頑張ってくれます。そんな2人の3年前を思い出しながら、塾話やサッカー話、モンスターエンジンの「神」ネタが面白い話(笑)などいろいろ話して、あっという間の2時間でした。


 というわけで、昨日は終業後の仕事をしていないので、これから教室に行きます。夜は毎年恒例のFHOKUTOジンギスカンオフ@銀座松坂屋屋上です。昨晩ちょっと体が冷えすぎちゃったみたいなので、暑い中いっぱいカルニチンを摂取してきます。あ、もちろん麦酒も(笑)。

|

« 「告白」 | Main | 熱き戦い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/41973109

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしい顔:

« 「告白」 | Main | 熱き戦い »