« 散歩終了 | Main | いわゆる「やぐち」 »

July 03, 2008

姫宮なな

 川崎市バスのキャラクター「かわさきノルフィン」はバスの妖精ということになってますが、こちらは人(笑)。東武が狙ったのかわかりませんが、古い体質の会社だから、キャッチーなイラストを外注したら、こんな感じにできあがったというところでしょうか。イラストレーターの宙花こよりさんの作品だそうですが、彼女のホームページにもっと萌え萌えな(笑)イラストがありました。

 ネーミングは駅名からというベタな展開です。ちょうどいい名前がありましたな。梅島さんとか栗橋さんじゃダメか(笑)。春日部さんとか太田さんも普通にいそうだし。姫宮さんは今まで会ったことないな。姫野さんなら生徒にいたけど。

 かつて、東武テレガイドサービスというコールセンターがあって、この部門は東武トラベルがやっていたんですよ。同期も配属されていました。今はもうなっていて、今回のニュースにある番号が窓口ということなんですね。ちなみに下4桁の「0102」はもちろん「とーぶ」です(笑)。

|

« 散歩終了 | Main | いわゆる「やぐち」 »

Comments

ん〜と、栗橋みなみってのがありましたよね。鉄道むすめシリーズで。

Posted by: kimaroki | July 04, 2008 at 06:48 PM

田園都市線だったら「町田みなみ」ですな(笑)。

Posted by: 珍家 | July 07, 2008 at 11:27 PM

当社のキャラクター「みんくる」もお忘れなく(笑)こちらもバスの妖精です。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/fan/minkuru/

Posted by: macky | July 10, 2008 at 01:12 AM

みんくるよりノルフィンの方が圧倒的にかわいい(笑)。

みんくるははまりん(横浜市)と同系統だね。

Posted by: 珍家 | July 10, 2008 at 09:30 AM

ノルフィン系統?では、
当社グループの「りんかる」ってのも
いますが・・・
http://www.twr.co.jp/

Posted by: macky | July 13, 2008 at 10:10 PM

りんかるは初耳だ(笑)。今度お台場に行ったときに見てみよう。

ここ1週間の検索ワード、「姫宮なな」が圧倒的に1位なんですけど。

Posted by: 珍家 | July 16, 2008 at 10:00 AM

横山ルリカ嬢のblog記事に【りんかる】が登場してますよ(笑)。

Posted by: こう | September 02, 2008 at 10:29 PM

ほんとだ(笑)。mackyもお喜び?

誰か「ノルフィン」も採り上げてくれないかな。

Posted by: 珍家 | September 04, 2008 at 10:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/41722733

Listed below are links to weblogs that reference 姫宮なな:

« 散歩終了 | Main | いわゆる「やぐち」 »