« 私はあなたを終われない/山崎亜弥子 | Main | 懐かしい顔 »

July 20, 2008

「告白」

 待っていたCDがamazonから届きました。

 伸びのある歌声が夏の季節にぴったりですね。清涼感があると言うか。

 好きな彼はサッカー部のGKなんですね。どうしても夏は高校野球をモチーフにした曲が多くなりますけど、今だったらすんなり受け入れられるでしょうね。

 白い制服で告白なんてされたら、何でもOKでしょう(爆)。「そよ風も衣替えです」というフレーズが、制服というアイテムとリンクしていて、耳を奪われます。さすが真名杏樹さん。


 ええ、もちろん北岡夢子さんの「告白」ですよ(笑)。『夢子』+シングルコレクションを今聴いています。目が離れているルックスが微妙ですが(苦笑)、歌は一級品です。当時は彼女の音を買うまで手が回りませんでしたので、復刻されて早速購入した次第です。「恋心」「IT'S ME」あたりもいいですね。


 あ、アイドリング!!!の「告白」ですか? あー、いーんじゃないですか?(ぼうよみ) 最後「付き合ってくれますか」で終わるのがどうもしっくりこないんですよね。

 好みの問題でしょうけど、木村カエラ的軽さの「付き合ってくれますか」より、真名杏樹さんの「愛 わかってください 一途な気持ちです」というライトヘビーな方が、私はスキです。

 アイドリング!!!盤の特典DVDは面白かったですよ。1期生2期生初顔合わせ映像での谷澤さんのセリフ「2期生に巨乳がいなくてよかった」に吹いてしまいました。あとフォンチーの「私はしゃべらないキャラ」って…。

|

« 私はあなたを終われない/山崎亜弥子 | Main | 懐かしい顔 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/41912447

Listed below are links to weblogs that reference 「告白」:

« 私はあなたを終われない/山崎亜弥子 | Main | 懐かしい顔 »