« ピンぼけ | Main | 検索アワード200808 »

August 29, 2008

Don't let me down/柳原愛子

Dontletmedown_2▼1993年8月25日発売 1stシングル

 ホントに衝撃(私にとって)のデビューでした。お手元に早大歌研の「It's Vol.15」があれば開いていただきたいのですが(普通持ってないw)、91年の歌研大賞において、私がフォトジェニック賞に選んでいるのが、柳原愛子嬢(Momoco4月号のグラビア)なんですね。結婚する時に雑誌類はすべて処分してしまったので、そのグラビアがどんなものだったかはわかりませんが、きっと私好みの、丸くてかわいいグラビアだったのでしょう(爆)。

 それが「Top of the Audition」の第1回のグランプリになり(ちなみにこのオーディションは2007年までやってましたが、今年開催されたかは不明です)、ビーイング傘下からデビューとは…。この曲は作詞作曲が川島だりあで、長戸大幸・長戸秀介兄弟のプロデュースという、筋金入りのビーイングミュージックでした。かわいいグラビアからは伺い知ることはできませんでしたが、アーチスト志向だったんでしょうか。ちなみにTop of the Audition出身者は他に湯原麻利絵嬢(懐かしい…)や市川由衣嬢などがいます。

 この曲を含めZAINから3枚のシングルを出しましたが、残念ながらヒットしたとは言えず、その後三森(みつもり)愛子と改名して、同様に3枚のシングルをリリースしました。改名後の活動は残念ながら存じ上げていませんでしたが、やはりヒットには恵まれなかったようです。個人的には「柳原愛子」名義の2枚目「きっとふたり会えてよかった」が好きですが、デビュー15周年ということで「Don't let me down」を採り上げてみました。

 スターダストのホームページにプロフィールがあります。30歳代なりの容姿ですが、まだまだかわいい(笑)。趣味欄に「株」ってw

|

« ピンぼけ | Main | 検索アワード200808 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/42314702

Listed below are links to weblogs that reference Don't let me down/柳原愛子:

« ピンぼけ | Main | 検索アワード200808 »