« タマからナマだし | Main | 大時計 »

August 16, 2008

お台場冒険王

 昨日あの猛暑の中、行ってきましたよ。

 9時開門ということと、アイドリング!!!の整理券が9時配布開始ということで、なんとか9時に着こうと出発。9時10分頃現地に着き、無事整理券をゲット。そのまま1dayパスポート購入の列に並ぶ。その列に並んでいるときから汗が滴り落ちる…。

 冒険王エリアに入ってみたら、もう人気のあるところは60分待ちとか90分待ちとかなので、すでにあきらめモード。こんな暑い中1時間も待っていたら死んでしまいます。ホントに待っている方々の健康を案じてしまいます。

 というわけで、フジテレビ本社に移動。「はちたま」に初めて入りました(昨日の私の日記)。Wiiの体験があったので、娘がやりました。そのあと「ガリレオ」のフロアを見ましたが、大したことなく(笑)終了。1階で軽く腹ごしらえした後、再度冒険王エリアへ。

 ライブの集合場所を間違えて、スタジアムの方に行ってしまいましたが、そのおかげでリハを見ることができました。前日のおバカンステージで「体調が悪い」と言われていた横山さん、おでこに冷えピタしてます。大丈夫かな。

 列は家族席用の列があったので、そちらに並びました。無事家族席に座ることができ、一安心。ただ、周りがみんな立ち見なので、ステージ向かって左側の家族席からは、ステージ右手はほとんど見えませんでした。

 「告白」の曲録りを2本してから、土日のCS番組の収録。今回は歌中心らしく、トークは少なめ。番組内でも「告白」をやったので、都合3回聴くことに。しかしなんと言っても、スペシャルユニット(笑)による「Stay with me」が目玉でしょう。升野さんに「悪ふざけ」なんて突っ込まれていましたが、よく頑張っていましたよ。それと「モテ期2」での谷澤さんのハチャメチャな踊り(?)がツボでした。

 3月のライブは立ち見ぎゅうぎゅうだったのであまり歌を楽しむ余裕がありませんでしたが、今回は座っていたこともあって、じっくり(?)聴くことができました。やっぱり横山さんは歌えますね。私の好きな声だし(低音がかわいい)。あとは河村さんかな。さすが元こねこねこ(笑)。2人とも尾木かぁ。ただ、声量もさることながら、ソロパートなのに音程が取れない人もいるので(笑)、もうちょっとレッスンしてほしいなというのがホンネです。

 収録2本目のオープニングは、なんと滝口さんが家族席に来て、家族にインタビューするという体からスタート。ほぼ間違いなく映ってしまってます(爆)。間近で見た滝口さん、意外とかわいかった(笑)。それと、体調が心配された横山さん、2回目の収録には出てきませんでした。大事に至らなければいいのですが。

 さて、娘の方はと言うと、曲はシングル曲しか知らなかったので、それ以外の曲の時はヒマそうでした(苦笑)。それに収録を兼ねているのでしょうがないのですが、間が結構あいて、その間もヒマそうにしていました。知っている2曲の時には口ずさんだりしていましたが、全体的には「おとうさんにおつきあい」的な感じでした(爆)。ホント悪いおとうさんだ。

 握手会には参加することなく、撤収。500円出してクイズラリーのパスポートを手に入れ、会場7ヶ所のクイズにチャレンジ。クイズ自体は全問正解でしたが(IQサプリの問題は難しかったけど、他は楽勝)、その後の抽選はスカ。変な「おバカさんシール」なるものをもらいました。これが500円かよ(苦笑)。

 この時点でまだスタジアムでは握手会やってましたが、それを遠目に見つつ帰路につきました。横山さんは握手会には出て来られたんでしょうか。

 ちなみにこの間、2人で摂取した水分は2.5リットル。それでも行きと帰りの東京テレポート駅でしかトイレしてませんから、すごい発汗量だったんですね。

 というわけで、昨日の顛末でした。夏休みはあと2日…。

|

« タマからナマだし | Main | 大時計 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/42180513

Listed below are links to weblogs that reference お台場冒険王:

« タマからナマだし | Main | 大時計 »