« 高校生クイズ | Main | 続さんま »

September 09, 2008

アブナイ♡CANDY/増田未亜

Abunaicandy▼1990年9月1日発売 7thシングル

 みあみあですよ、みあみあ(笑)。ふっとした時に聴きたくなるんですよ(ホントか?)。

 彼女のキャッチフレーズ「ビスケット・ヴォイス」がホントに心地いいです。声質を生かすということであれば、確かに「ハートは水色」のようなミディアムテンポの曲が合うのかもしれませんが、私がポップ志向なので、彼女の曲のお気に入りと言えばこの曲や「冬のウインド」(以前レビュー書いてます)となります。あ、もちろん「イコちゃん」も好きですけど(笑)。いや、イコちゃんなら磯崎亜紀子嬢の方が…(爆)。おっと、話がそれました。

 今回レビューを書くにあたって改めてCDを取り出してみたら、作詞が谷穂ちろるさんなんですね。おニャン子界隈で見ていた名前で、特に吉沢秋絵さんの「空色の微熱」(アルバム『彼女の夏』収録)や「流星のマリオネット」での切ない歌詞が記憶に残っていたのですが、この曲みたいなオマセな女の子も書いていたんですね。「“帰りたくない”効果はテキメン?!」「はじらいも とまどいも 半分くらいうそヨ」…やー、女の子ってコワイですね(笑)。それをみあみあでやるところがまたニクい。ぴったりハマってますもんね。それを軽いメロディーに乗せて軽く歌っちゃうみあみあ、生で見たかったなぁ。

 カフェヨコですね。音程外しまくりですけど(爆)かわいいですねー。うちでもこの曲の映像探したんですけど、なかったです(泣)。この曲の発売の1週間前に「東京イエローページ」に出てましたけど、歌っていたのは「おとめはミステリー」でした。これはこれで貴重な映像ですが(笑)。

 公式ブログが1年以上更新されていません。お元気でしょうかね。

|

« 高校生クイズ | Main | 続さんま »

Comments

こんばんわ。
増田さんの不安定な歌声に吸い寄せられて、初めてコメントさせて頂きます。
ビスケットボイスって超久々に聞きました。
山本太郎が若かりし頃、自分のラジオ番組で好きなアイドルの話をするコーナーを設けていて、増田さんのことを話していたのですが、
曲をかけようと思ったら膨大な曲を所蔵しているはずのラジオ局にCDが置いてなかったのが印象に残っています(涙)

Posted by: アタイ | September 13, 2008 at 11:19 PM

>アタイさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

みあみあのCDを置いていないラジオ局って(笑)。アルバムも出ているのに…。そういえば、今度コロムビアのアイドルの寄せ集め(笑)コンピレーションCDが出るそうですね。買っちゃおうかな。

Posted by: 珍家 | September 14, 2008 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/42423230

Listed below are links to weblogs that reference アブナイ♡CANDY/増田未亜:

« 高校生クイズ | Main | 続さんま »