« 札幌戦 | Main | 天皇杯 »

October 28, 2008

絶対!Part2/早坂好恵

Zettaipart2▼1990年10月24日発売 1stシングル

 プロレスラーと結婚したことはまぁ彼女はプロレス好きでしたからわかるとして、去年母親になったというのは想像できません(笑)。なんたって「爆弾小娘」でしたからね。大学のミニコミで何度か取材した時(90〜91年頃)はまだまだコドモでしたから、ああ、時の経つのは…なんて。

 沖縄アクターズスクールで一緒だった里中茶美嬢、奥永知子嬢とポニキャンの「HeBeE」プロジェクトとして活動していました。一番デビューが早かった茶美嬢のイベントに前座的に出演していましたが、その登場の仕方が、マニアたちさえ目を点にさせたという(笑)。ホントに台風が過ぎ去ったみたいな。めちゃめちゃ元気よく登場してきて、「絶対!」という持ち歌を猛烈に歌って(笑)、バイバイ〜ってあっさり去って行くという。とにかくインパクトは絶大でしたので、あれはあれでプロモーション的には正解だったんでしょうかね。

 で、彼女が満を持してデビューとなったときに、誰もがあの猛烈な「絶対!」を想像していたと思いますが、「Part2」とは意外でした。出だしは「絶対!絶対!」とインパクト大ですが、他の部分はかなりマイルドに手直し(笑)されていました。「命懸けてます!」の絶叫がちょっとだけ「絶対!」の香りを引き継いでいるというか。で、そのまま「絶対!」はお蔵入りかと思われましたが、翌年発売のアルバム『ぎゃふん』に収録されました。でもCDじゃあの台風は体感できないんですよね〜。余談ですがアルバムに収録されている「神様ほしい」は名曲ですよ。

 HeBeEのビデオが1本あったので(入手経路は不明)見てみたら、なんとサンシャインの茶美嬢のイベントで歌う好恵嬢の姿が! いやはや凄い(笑)。なんて歌ってるかわからない(爆)。あれ、イベントで「神様ほしい」歌ってたんだ。「絶対!」の印象が強すぎて覚えてませんでした。「絶対!」のPVも1コーラスだけ収録されていましたので、もしかしたら貴重なビデオ?

#実はかわいかったんだということを再認識(爆)。

 これは「東京イエローページ」ですね。いやいや、パワフルだわ(笑)。

|

« 札幌戦 | Main | 天皇杯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/42929799

Listed below are links to weblogs that reference 絶対!Part2/早坂好恵:

« 札幌戦 | Main | 天皇杯 »