« 豚丼 | Main | 旅立ち »

October 19, 2008

探さないでください

 というわけで、明日から秋休み恒例の1人旅に出てきます。

20日 「はやぶさ」で一路熊本へ。食堂車も売店もない寝台列車で17時間。兵糧を買い込んでいかねば。

21日 熊本到着後(この時点でもうお昼)、やっぱり熊本城に行くのかな。市内散策しか決めてません。熊本泊。

22日 熊本から肥薩線方面へ。渡から球磨川下り急流コースに乗船予定。到着地が球泉洞なので、もちろん洞内に潜入。ちょっぴりワイルドな冒険コースとやらがあるそうなので、そちらに挑戦。その後はJRかバスで人吉に。人吉泊。

23日 観光列車「いさぶろう」で日本3大車窓を堪能。吉松着後、隼人に出るか都城に出るかはそのときの気分(笑)。で、宮崎に出る(隼人でも吉松でも宮崎到着は同じ)。県庁くらいは見に行こうかな(笑)。で、夕方のSNAで羽田へ。さかっち(って誰ですかw)のふるさと延岡に行く時間はなく残念。

 相変わらず鍾乳洞が組み込まれていますが、去年の龍河洞(高知)が大雨の後で洞内がかなりワイルドだったので(笑)、天気がいいといいんですがね。川下りも乗るし。あ、去年も大歩危峡の船に乗ったな。

 旅日記が増えると思いますが、勘弁して見てやってください。

|

« 豚丼 | Main | 旅立ち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/42842245

Listed below are links to weblogs that reference 探さないでください:

« 豚丼 | Main | 旅立ち »