« パワプロあおい&みずき | Main | クリスマス気分 »

November 21, 2008

お誂え向きのDestiny/KEY WEST CLUB

Oatsuraemukinodestiny▼1991年11月21日発売 1stシングル

 テレビ朝日の「桜っ子クラブ」から生まれたデュオです。とは言っても、2人ともオリジナルメンバーではなく、確か「となりのマブ子ちゃん大賞」とかいうしょーもないインチキオーディション企画(笑)で桜っ子入りしたはずです。もちろん2人とも前からオーディションに出たり、いろいろ活動していました。

 どういう意図でこの2人になったのかよくわかりませんが(桜っ子への加入(=売り込み)が同時だったから?)、ビミョーなアンバランスがいいのか悪いのか。あまり仲もよろしくなったそうで…。早大歌研「It's」の取材でも、後輩がビミョーな空気を感じてきたとか(私は加藤紀子担当wだったのでこちらの取材には行ってないんです)。ま、プライベートはともかく、コンセプト的にはわりとちゃんとラテンしていて、フロリダのキーウエストをちょびっとw感じることができます。曲にサンバホイッスルが入っていたり、振りがそれっぽい(どれっぽい?)感じだったりと、ビーイングもそれなりに力を入れていたことがわかります。しかも「桜っ子クラブ」とおなじテレ朝の「Mステ」にも連続で出ていましたが、あまり売れず…。

 中谷美紀嬢は桜っ子後は皆さんご存知のようにすっかりご活躍(笑)。公式サイトではもちろん(笑)桜っ子やKEY WEST CLUBの記述はありません。今やソロも含めて、歌を歌っていたことをご存じない方も多いのでは? 坂本龍一プロデュースの曲なんかも歌っていましたね。ちなみに事務所はまだスターダストのようですね。一方の東恵子嬢はググってもほとんど情報が出てきません…。「Aisha」名義で一時歌手活動をしていたようですが、それも詳細はわからず。

 Mステです。この時中谷美紀15歳、東恵子17歳。印象は逆ですね(笑)。

|

« パワプロあおい&みずき | Main | クリスマス気分 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/43180034

Listed below are links to weblogs that reference お誂え向きのDestiny/KEY WEST CLUB:

« パワプロあおい&みずき | Main | クリスマス気分 »