« 流星のマリオネット/吉沢秋絵 | Main | 年賀状 »

December 18, 2008

4ユニット

 アイドリング!!!が4つのユニットに分割されましたが、そのうちの2つのユニットのシングルが発売されました。

 推しがはっきりしている人は推しがいるユニットを応援すればいいわけですが、私のような「番組推し」(©うきぐもさん)の人間としては、みんなフラットな気持ちで聴きたいところです。

 メンバーのユニット分けが発表されたとき、素直に思ったのが「うまく分散したな〜」ということ。1つのユニットに人気が集中しないように腐心したあとがすごくうかがえます。まぁ単純に、私が注目している(推しじゃないけどw)7、8、9号さんが別々のユニットに入ったからそういう印象なのかもしれませんが。

 AKBアイドリング!!!も「選抜」メンバーで構成するということで、スタッフ側でも当然、誰のソロイベントが動員どれくらいで、写真集やDVDの売り上げがどうとかという資料をそろえていることでしょう。

 つまり「アイドリング」(ならし運転)の期間は終わったと見ていいのでしょう。夏あたりから「過程を見せる」ことから「売る」ことにシフトしていますし。もしかしたら番組の役割もそろそろ終わり、なんてことになるかも…。

 石垣島ロケの水着写真集とDVDですか…。「番組推し」なので買わないです…。

|

« 流星のマリオネット/吉沢秋絵 | Main | 年賀状 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/43455017

Listed below are links to weblogs that reference 4ユニット:

« 流星のマリオネット/吉沢秋絵 | Main | 年賀状 »