« 検索アワード200811 | Main | DVD24時間分 »

December 05, 2008

君の好きなヒト/K&T 約束の空/T.N.T.

Kiminosukinahito▼2003年12月3日発売 1stシングル

 1stというか、フジテレビの「めざましテレビ」10周年企画の1つでのCDリリースです。高島彩アナは前年に「アヤパン」名義で「着信のドレイ」という曲をリリースしていますが、マニアな方ならご存知ですね(笑)。軽部真一アナも実は早稲田大学高等学院のグリークラブ出身で、「めざましクラシックス」を担当するなど、音楽には造詣が深い方のようです。ただアナウンサーとしては「めざまし」と「男おばさん」(笑)でしか見ませんが…。フジのHP見ましたが、男性アナは早稲田出身が多いですね。軽部アナも一文出身です。

 曲はご想像の通り(笑)年末の忘年会に向けたデュエットソングです。実際、高島アナ、軽部アナのそれぞれ片方だけが収録されたカラオケが収録されています。FHOKUTOのオフ全盛期だったら歌ってたかもしれませんが(笑)、残念ながらそういう機会はありませんでした。それにしても高島アナの声には癒されますね。報道系には向かないかもしれませんが、十分ニーズはありますね。

 それよりカップリングの「約束の空」の方がじゅーよー(笑)。「T.N.T.」名義なんですが、高島アナと、中野美奈子アナ、そして高樹千佳子嬢の黄金トリオによる曲です。当時チカちゃんが「めざまし」のお天気を担当していたということでのユニットですが、あまりにも好評だったため、翌年から「めざまし」内でコーナー「T.N.T.のちょっとそこまで」を持つまでになったとか。チカちゃんが「めざましどようび」に転出になったあとは皆藤愛子嬢を加えて「T.N.ai.」となりましたが、CDはリリースしていません。

 遠距離恋愛の曲ですが、3人のハーモニーが結構ハマっていて、曲的にはこちらの方が気に入っています。Wikiによると、チカちゃんは絶対音感を持っているとか。横国の建築を出ているということもあって、まさに才色兼備(←フジのアナウンサーによるオムニバスアルバムのことではないw)ですね。ナカミーにかんしては特にありません(ひ、ひどい)。

 完全にフジの企画ものCDなのに、なんでポニキャンからリリースじゃなかったんでしょうね。なぜかエイベックスなんですよ。

|

« 検索アワード200811 | Main | DVD24時間分 »

Comments

HMV渋谷でのイベントに行ったら無駄に最前で、翌日の「めざましテレビ」で晒されてたのも良い思い出ですw

Posted by: よこささ | December 12, 2008 at 12:35 AM

>よこさささん
すばらしい武勇伝(笑)。

Posted by: 珍家 | December 12, 2008 at 11:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/43325458

Listed below are links to weblogs that reference 君の好きなヒト/K&T 約束の空/T.N.T.:

« 検索アワード200811 | Main | DVD24時間分 »