« 5週連続日曜出勤 | Main | 検索アワード200811 »

December 02, 2008

いけない…わからない…好きならばかまわない/Tiara

Ikenaiwakaranai▼1993年11月21日発売 1stシングル

 浅山美月嬢と菊地奏衣嬢のアイドルユニットです。なんて書いても知らない人は「誰?」ですし、知っている人は、「あー、渡辺幸恵ね」なんて(笑)リアクションも返ってきそうな深いアイドルです(ウソ)。

 ルーツは本当に深い方(って誰だよ)に聞いていただくとして、私が2人を認識したのは乙女塾の頃からです。浅山美月(当時は本名の渡辺幸恵)は3期生、菊地奏衣は6期生でした。その後MOMOCO CLUB、テレビ東京「聖PCハイスクール」出演を経て、水野あおい嬢を加えた3人で「Fairy Tale」を結成。おニャン子のカバーという暴挙(笑)に出て、マニアックな輩の心をつかんだかに見えましたが、あっという間に解散。あおい嬢は野間さん(笑)とソロ活動に転じ、この2人で「Tiara」を結成、そしてこのシングルをリリースしたわけです。シングルはこの1枚、そして『pyxis』というミニアルバムを1枚出しています。

#「聖PCハイスクール」はQlair目当てで(爆)ほぼ全部録画していたので、1回分だけ見てみましたが、2人の発言は1回もありませんでした(苦笑)。

 シリアスな雰囲気の「いけない…」よりも、私はカップリングの「ずっとこうしたかった」の方が好きですね。歌詞はちょっと背伸びした女の子ですが、ハーモニーもきれいで、明るい雰囲気に仕上がっています。それよりもびっくりしたのが、私は翌年から札幌に住んでいたんですが、パチンコ屋のテレビCMにこの「ずっと〜」が使われていたんですね。ローカルCMにしては選曲がシブ過ぎますよね(笑)。しかもそのCMというのが、女の子がもう1人の女の子のオパーイをわしづかみにしてパチンコのハンドルを回すようにして「行く?」なんて聞くんですよ(笑)。やー、札幌ってすごいところだなと思いましたよ(ウソ)。

 菊地奏衣嬢は後にソロでCDを出しているようですが、知りませんでした。浅山美月嬢はその後全然名前を聞かなくなりましたが、引退したんでしょうか。

|

« 5週連続日曜出勤 | Main | 検索アワード200811 »

Comments

きゃー!きゃー!
なんて懐かしい・・・・TV番組のエンディングになってて、売れるのか?と思いきや売れなかった・・・・
太陽とシスコムーンのオーディションにどっちかが出ていて、お金を騙し取られてユニット活動を続けられなくなったって言っていて切なくなったのを覚えています。
みんな、元気にしてますかねえ。幸せになっているといいなあ。あおいちゃんも・・・・

Posted by: アタイ | December 22, 2008 at 12:16 AM

>アタイさん
こういう「過去のあるアイドル」は好事家の注目を集めてましたね(飲みの肴でもありました)。ASAYAN系では胡桃沢ひろ子とかも出てましたし、なかなかアツい番組でした。

Posted by: 珍家 | December 22, 2008 at 10:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/43284953

Listed below are links to weblogs that reference いけない…わからない…好きならばかまわない/Tiara:

« 5週連続日曜出勤 | Main | 検索アワード200811 »