« ジンギスカン | Main | 検索アワード200901 »

January 30, 2009

はんぶん不思議/CoCo

Hanbunfushigi▼1990年1月24日発売 2ndシングル

 CoCo初参戦はこの年の「CoCoファーストコンサート追加公演」(中野サンプラザ/3月24日)ですので、この曲がリリースされた頃は、自分がCoCoに対して一番高まっていた時期だと思います。もちろんこのあと解散までの付き合いとなるので、ずっと高まっていたということに変わりはないのですが、特に、ね。ただ、浪人中だったこともあって、その高まりは「パラGo」を見ることと、この曲を聴くことによって満たさざるを得なかったわけです。だから大学合格後は思う存分応援しましたよ(笑)。「オリ通」の絵描きさん達のCoCo本に原稿書いたり、CoCoを肴に飲んだり(爆)。

#ちなみに3月のコンサートの3日前、同じ場所で新田恵利さんの引退コンサートが行われ、参加しました。まさに世代交代を象徴する出来事でした。

 この曲と言えば理恵子の「あなたイジワル」が代名詞のように言われていますが、残念ながらその通りです(笑)。ここまであざとく作れるものかと驚くばかりですが、私はあえてあっちゃんの「どうして私」に軍配を上げたいと思います。アイドル好きな私ですが、ことあるごとに言っているように「アイドルポップス」好きな私ですので、歌えるあっちゃんに注目するのは当然の成り行きでした。ぽっちゃり好きだし(爆)。

 ちなみにカップリングの「天使のチャイム」。どこかのミニコミ「Angel Bell」(通称AB)はこの曲が由来だとかそうでないとか…(笑)。

 この頃からしっかりビデオを撮っているので、この映像も我が家で収蔵しております。夜ヒットですね。夜ヒットはフルコーラス歌うから貴重です。


 た、田代…(苦笑)。

 今年はCoCo解散15周年。10周年の時みたいにNKホールに行ってみようかな(笑)。

|

« ジンギスカン | Main | 検索アワード200901 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/43901447

Listed below are links to weblogs that reference はんぶん不思議/CoCo:

« ジンギスカン | Main | 検索アワード200901 »