« 元気あげるね/石川ひとみ | Main | いよいよ今日 »

February 13, 2009

卒業システム

 グループアイドルを応援する者として、卒業と解散は避けて通れない儀式みたいなもので、それが嫌だったり怖かったりするのであれば、グループアイドルのコは応援しない方が幸せです。出会ったときからカウントダウンが始まっているのです。だからこそ応援できる、今を大事に応援できるのではないかと思います。

 私の卒業、解散体験はおニャン子からですが、卒業コンサート、解散コンサートができたグループアイドルの方が圧倒的に少ないわけですから、その場を与えられたアイドリング!!!の4人は本当に幸せだと思います。幸せだと思いますが、グループからソロになって大成したアイドルはごくわずかです。今後この世界でやって行けるか、まさに試練となるでしょう。

 卒業メンバーを推している方は、卒業を嘆いているヒマはないのです。今まで以上に応援して、不安な気持ちでいるメンバーをサポートしてください。


 我々ファン側としては卒業、解散は受け入れるしかないわけですが、今までグループアイドルを応援してきた中で、その受け入れ方を覚えてしまったおっさんの感想です(笑)。

 ニュースなどにはまだ出ていないので、こちらを貼っておきます。

 卒業コンサートがド平日って(苦笑)。行けないのが残念です。実はこの日、うちの教室では新高1準備講座の最終回なので、教室で卒業生を見送ります(笑)。

|

« 元気あげるね/石川ひとみ | Main | いよいよ今日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/44045664

Listed below are links to weblogs that reference 卒業システム:

« 元気あげるね/石川ひとみ | Main | いよいよ今日 »