« 3日分まとめて | Main | 遅ればせながら »

March 10, 2009

6COLORS★like a rainbow/PLIME

6colorslikearainbow▼2005年3月9日発売 1stシングル

 ローカルアイドルが注目され始めた頃、私は通販で買えるものは通販でいろいろ買い集めました。わざわざ現場まで足を運ぶほど熱心ではありませんでしたので(謎)、通販がないものはあきらめざるを得ませんでしたが、このPLIMEは八王子が地元だということで、仕事で八王子に行った際に買うことができました。もちろんまだ生PLIMEは見たことがありません(苦笑)。ちなみにPLIMEはからメジャーデビューしましたので、最近のCDはamazonで買うことができます。

 ジャケ写やPVを見てみると、黄色のシャツが印象的です。八王子で黄シャツと言えば西八王子にある八王子高校ですが、オリジナルメンバーの出身は八王子実践高校だそうです。ルックスはある意味普通の女子高生ですね(笑)。でもそれが素朴な八王子の高校生らしいです。PVは山が見える堤防と河川敷での撮影ですが、これは浅川でしょうか。PVは最後制服を脱いで私服になるのですが、これはいらなかったですね。女子高生の友情を描きたかったのなら、最後まで制服(風の衣装)がよかったのでは?

 もっとも、Wikiによると、既にオリジナルメンバーはおらず、去年の6月に全員新メンバーになって再始動したようですね。前のメンバーの名前も顔もわからないですが(爆)。HPを見てみると、以前の純朴な女子高生ではなく、格好良さを追っているガールズユニットの趣です。旧メンバーが1人もいないわけですから、別ユニットと考えた方が良さそうです(ディスコグラフィーにはもちろんこの曲から掲載されていますが)。

 ジャケ写や歌詞にもありますが、「PLIME」は「Peace,Love,Item,Music,Endless」の頭文字です。SMAPのようですね(笑)。こちらは「Sports Music Assemble People」の頭文字です。

|

« 3日分まとめて | Main | 遅ればせながら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/44300825

Listed below are links to weblogs that reference 6COLORS★like a rainbow/PLIME:

« 3日分まとめて | Main | 遅ればせながら »