« 遅ればせながら | Main | ロコモーション・ドリーム/田村英里子 »

March 22, 2009

初フクアリ

初フクアリ
 雨にも負けず、風にも負けず、千葉までやってまいりました\(^_^)/ リーグ戦初勝利を!


【3/23追記】フクアリへの旅顛末記

 かなりの強風におののきながら娘と出発! 駅に行く途中で某「きらりん」ステージ(5/4中サン)のチケットをapで引き取り(笑)。娘はちゃんと自分でチケット代を出費。私が自腹でコンサートに行ったのは高1のおニャン子でしたよ(苦笑)。
 ↓
 強風で京葉線が止まると読み、宮前平−錦糸町−総武快速線というルートをチョイス。
 ↓
 錦糸町で軽いお昼ごはん(ヴィドフランスでパン)。
 ↓
 で、総武快速線が止まった(泣)。とりあえず緩行線で前へ。
 ↓
 津田沼行きだったので、船橋で京成に乗り換えることを決意して下車。
 ↓
 念のため駅員に聞いてみると、あと10分くらいで君津行きが来るとのこと。改札を出ずに快速を待つ。
 ↓
 姉ケ崎打ち切りになっていたが、蘇我までは行ってくれるので乗車。やれやれ。
 ↓
 蘇我着。で、フクアリのアウェイ側ってえらい遠いですね。風がえらい強い中、延々と歩く。青黒の方も結構多いですね。
 ↓
 で、キックオフ30分くらい前にようやく中に入ると、席がない(泣)。アウェイ自由席ぎっしりです。一番上の列で1席空いているところに娘を座らせて、私はその後ろで立って観戦。後ろから猛烈な風が吹き込んで来ます。
 ↓
 試合内容は省略(苦笑)。シュート25本で1点かぁ。1勝が遠いです。
 ↓
 蘇我駅までまた延々と歩く。着くとすぐに「快速東京行き」が出るようですので、サクッと乗り込み、サクッと着席。
 ↓
 で、全然出発しない…。しかも「各駅」になった様子。特急の発車の後、ようやくこちらも発車。
 ↓
 で、結局1時間ほどかかってやっと東京着。私も娘も少々居眠り。
 ↓
 八重洲地下街の讃岐うどんの店で夕食をとり、20時30分の高速バスで帰宅。遠距離の夜行バスが旅情をかきたてますね。

 というわけで、千葉は意外と遠かったです。でも、これだけ苦労してフクアリにたどり着いても応援のモチベーションが下がらなかった娘の成長を実感できました(笑)。

 次は4/12(日)の対清水(アウスタ日本平)に娘と一緒に行きます。今度はJTBのアウェイツアーに乗ります。4/4の対名古屋(等々力)には相方と娘を派遣しようかな(私は仕事…)。

|

« 遅ればせながら | Main | ロコモーション・ドリーム/田村英里子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/44429812

Listed below are links to weblogs that reference 初フクアリ:

« 遅ればせながら | Main | ロコモーション・ドリーム/田村英里子 »