« 三浦&渋谷 | Main | 肩書き »

May 18, 2009

恋するヴェルファーレダンス/MAX

Koisuruvelfarredance▼1995年5月10日発売 1stシングル

 今年オリジナルメンバーのミーナ、いや天久美奈子嬢が復帰し、最初の4人で活動を開始したMAX。既に書きましたが、私も渋谷でのコンサートに参加し、かっこいい&かわいい30代を目の当たりにして感動しました(笑)。美奈子嬢まだまだイケますよ(どこに?)。2児の母には見えません。

 それはともかく、渋谷のトリプルアンコールで歌われたのが、この幻?のデビュー曲。さすがにバンドも演奏できないと見え、カラオケでした。当時のヴェルファーレのイベント用の曲だそうで、MAXはこれ1曲のための企画ものだったとか。なのでMAXのロゴも違いますし、何より曲がアレですね(笑)。台詞の部分が長々とあるんですが、ただのコミックソングです。さすがに先日の渋谷では台詞はやりませんでしたけどね。会場には結構若い人(女性も)が多かったですが、このデビュー曲はどんな感じに聴こえたでしょうか。まぁ台詞なければただのノリの良い企画ものソングなんですけどね。

#ちょうどコンサートがデビュー日だったから、ネタでこのCD持って行こうかと思っていたんですが、まさか歌うとは(笑)。

 「SUPER MONKEYS」から「SUPER MONKEY'S 4」、そして「安室奈美恵withSUPER MONKEYS」を経てMAXとなったわけですが(現4人になったのは95年1月の「TRY ME」から)、安室もMAXもまだまだ現役で歌っているというのが嬉しいですね。MAXは新曲をリリースするということで、アラサーまだまだ元気ですね(笑)。

#スパモンオリジナルメンバーの牧野アンナ嬢は元気かな。現在ダウン症の方のためのダンススクールを主催しているそうです。「Love Song探して」いいですよね。

 なんとようつべにPVが! すばらしい(笑)。ミョーな台詞部分にも注目して聴いてみて下さい。

 こちらも。

|

« 三浦&渋谷 | Main | 肩書き »

Comments

無性にドラクエを遊びたくなってきたw
しかし茶美といい、沖縄アクターズ絡みの子は歌唱法がそっくりですね。
当然と言えば当然か。

Posted by: 松 | May 18, 2009 at 11:37 PM

>松さん
同じところで育っているのだから当然と言えば当然(笑)。っていうか牧野アンナじゃなくてMAXのレビューなんだけど。

あ、自分が振ったのか(爆)。

Posted by: 珍家 | May 19, 2009 at 09:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/45051562

Listed below are links to weblogs that reference 恋するヴェルファーレダンス/MAX:

« 三浦&渋谷 | Main | 肩書き »