« 中サン | Main | 朝焼け »

May 06, 2009

エンディング

 連休もいよいよエンディングです。明日からまた授業がんばろう!

 4日は娘と「きらりんレボリューション ファイナルステージ」へ。中野駅を降りてお昼を食べ、会場の中野サンプラザに向かうと、いるわいるわ親子連れ。我々が見る回は着席が義務づけられた「ファミリー公演」なんですが、大きなお友達(笑)も列に並んでいます。グッズ列も別にありましたが、娘に買ってやるグッズも、自分が買う(笑)グッズもないので、そのまま会場へ入りました。

#ちなみに家で調べたら、中野サンプラザでコンサートを見たのは、92年夏の酒井法子嬢のコンサートでした。ひゃー、17年ぶり。

 オープニングアクトで、同じ「ちゃお」の「極上!!めちゃモテ委員長」の実写版が登場。ああ、調べたら彼女がおがまな(小川真奈嬢)なんですか。その後主題歌を歌うということで、合唱部なるものが出てきましたが「あー、THEポッシボーなんだー」。これは買わないといけないのか(爆)。

 本編ステージでまず驚いたのは「久住小春が歌っている」(笑)。オール口パクだと思いましたが、結構歌ってました(一部口パクはしょうがないか)。ずいぶん上達したんですね〜。今回はファイナルステージということでシングル曲連発だったので、アニメを見てないおとうさん(=私)も楽しめました。あ、SHIPSの曲は知らなかったけど(笑)。個人チャート昨年1位の「アナタボシ」も見られたし(あの振りと躍りでは歌うのは無理ですね)、スペシャルゲストで「きら☆ぴか」のひかる(=萩原舞嬢)も見られたし(ずいぶん表情が大人っぽくなったなーなんて思いましたが、まだ中学生なんですね)、それなりに楽しめました。

 終了後は新座の実家へ。夕飯もそこそこに、私は同級生飲みへ。今回久しぶりに会う面子もおり(23年ぶり)、いろいろ話しました。新座中の86年卒はたぶん300人くらいいたと思うんですが、40歳になったら学年の同窓会をやろうなんて話も出ました。連絡がつかない人も多いと思いますが、やったら何人くらい来るでしょうね。

 翌日は私は事件で焼けた「パーラー254」には行けず、新座駅前のパチ屋へ。早いうちに当たり、もみもみしているうちになくなるという展開を続け、最後の1台でなんとか小額プラスへ。「稲中卓球部」のパチスロなんて初めて打ちました(笑)。そして夕飯後、電車で帰宅しました。

 今日は1日中だらだら。昼食と買い物以外は家で過ごしました。HDレコーダーの中身の整理と、アイドリング!!!DVDの2枚目を見ました。例の升野さん辞めるドッキリが最後に入っていて、泣きそうになりながら見ました(爆)。最近涙もろくて…。で、2枚目を見た感想としては、「ヤザワだな〜」ということですね(爆)。もうフォンチーには未練はありません(謎)。


 明日は宿題忘れとか怒んなきゃいけないのかな(苦笑)。

|

« 中サン | Main | 朝焼け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/44923259

Listed below are links to weblogs that reference エンディング:

« 中サン | Main | 朝焼け »