« 朝焼け | Main | 恋するヴェルファーレダンス/MAX »

May 11, 2009

三浦&渋谷

 土曜日は仕事が終わった後、急いで三浦海岸のマホロバマインズへ。恒例のその筋(笑)合宿ですが、一昨年そのメンバーの1人が亡くなったので、去年から命日近辺での合宿&墓参(奇遇なことに墓地が三浦にある)となっています。

 いつものように酒を飲み飲み、アイドル動画を見(爆)、奴の話をして過ごしました。結局寝たのが4時半。で、8時に風呂に入りに行って(温泉なのですが熱かった…)、朝食後、墓地へ。

 去年は雨でしたが、今年はいい天気。彼の好きだった赤ラークを手向けてやりました(コーラは忘れちゃった…)。また来年ね。帰りは寝不足だったということもあり、安全運転で帰りました。家へのお土産は三浦市の野菜直売所で買ったキャベツと空豆。

 行きに横横道路が半額になっていたのは深夜だからかと思いましたが、帰りも半額でした。例の休日割引?

#9月20日が今年は日曜なので、もう一度合宿があるかも(笑)。


 家でまったりと休み、2時からTBSで川崎フロンターレ−浦和戦。結果が出てなによりでした。6位浮上とは言うものの、勝ち点ではちょっと離されかけているので、7月のG大阪(等々力)、鹿島(等々力)、新潟(東北電)の3連戦が超重要ですね。鹿島戦が私の今季初等々力になるかも。でもナイターだから娘を連れて行くかビミョーですね。


 そして夜はMAXのホールコンサート(渋公、じゃなくてC.C.Lemonホール)。マイミクさんに誘われて、実は初めて生MAX見ました。初期の頃は一応CDは買っていましたが、メンバーが入れわかったりしたことはあまり知らなくて…。で、今回オリジナルメンバーの美奈子嬢が出産後復帰ということで、8年ぶりのツアーとなったとのことでした。

#実は天久美奈子嬢、昔こっそり買った「ヘアカタログ」(爆)に載っていた写真が超かわいくて、早大歌研のミニコミの企画「歌研大賞」(歌研のメンバーが個人個人勝手に賞をあげる企画)の92年のフォトジェニック賞にしているんですよね。

#ちなみに天久(あめく)は旧姓です。現姓は井上。

 正直、曲は初期のシングル曲しか知らなかったのですが、全体的にノリの良い曲ばかりで、十分楽しめました。なんといっても30歳過ぎてあのダンスの切れと迫力あるボーカルはさすがの一言です。それとレーザーでの演出やバックほぼ一面のモニターに映されるCGも目を引き、「ステージ」と呼ぶのに十分すぎるくらいでした。MCがアイドルっぽく愛嬌があるのもまたよし。生バンドも良いね。

 トリプル(になるのかな)アンコールはなんとデビュー曲「恋するヴェルファーレダンス」。ちょうど14年前の5月10日にリリースということで、あの企画もののしょーもない曲を歌ってくれました。個人的には結構好きなんですけどね。しょーもない台詞も言ってほしかったなぁ。近々レビュー載せます。

 2時間半の充実したステージの後は、そのマイミクさんと渋谷でメシ。飛び込みで入った串揚げ&串焼きの店でしたが、これがなかなか当たりでした。その方とは95年12月のMelodyのライブ以来13年半ぶりにお会いしましたので、懐かし話に花が咲き、2時間ほどがあっという間に過ぎました。またよろしくお願いします。>KEITHさん。


 帰りの田園都市線で、隣にPTA(Perfumeファンクラブ)のTシャツを着ている人が立っていたことも付け加えておきます(笑)。代々木第一体育館で単独ライブがあったようですね。


 今日は本来は休みですが、夜に生徒を呼んでいたり、そろそろテスト対策の準備でネタ作りもあるため、教室に行きます。午後一くらいかな。

|

« 朝焼け | Main | 恋するヴェルファーレダンス/MAX »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/44977567

Listed below are links to weblogs that reference 三浦&渋谷:

« 朝焼け | Main | 恋するヴェルファーレダンス/MAX »