« ぶらり旅 | Main | 検索アワード200904 »

May 02, 2009

銚子は意外と遠かった

 昨日は銚子まで行ったわけですが、日帰りにはちょっと遠かったですね(笑)。行き4時間、滞在4時間、帰り4時間って感じでした。

 千葉からの銚子方面行きって、みんなロングシートなんですかね。千葉に着いたらすぐに成田回りの銚子行きがあったんですけど、オールロングだったので回避。少し待って「しおさい」に乗りました。

 お目当ての銚子電鉄は団体のおじちゃんおばちゃんに占拠され、残念な結果に…。観光客はほとんど犬吠駅で降りたので、外川駅までちょびっとローカル鉄道の雰囲気を楽しめました。あと、私が乗った列車、丸ノ内線の改造でした。前後に運転台をつけるなんて、ずいぶん豪快な改造するもんなんですね。
Choden

 外川駅から犬吠駅までは散歩。天気が良くて気持ちよかったです。外川つくしはいなかったけど(当たり前)、いい雰囲気でした。もちろんぬれ煎餅購入。
Inubousta_3
#でも駅備え付けのノートに「外川つくし云々」って書いてる人はいたな(笑)。

 灯台へは登らず、回りをぐるっと1周してから京成ホテルへ。日帰り入浴で太平洋を臨む露天風呂を満喫してきました。

 帰りはホテル前始発の高速バス。東総のお客さんを丹念に拾い、東関道に乗ったのは2時間後。東京駅まで3時間かかりました。そのあとすぐに東名高速のバスのチケットを買い、東名向ヶ丘までさらにバス。売り場の夜行バスの発売状況がことごとく×でしたね。みなさん今頃は旅先でしょうか。


 今日は川越高校3年E組のクラス会。男ばっかりで焼肉をつっついてきます。

|

« ぶらり旅 | Main | 検索アワード200904 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/44867641

Listed below are links to weblogs that reference 銚子は意外と遠かった:

« ぶらり旅 | Main | 検索アワード200904 »