« 味スタ | Main | 運動会 »

May 25, 2009

ソレ以上、アレ未満/国生さゆり

Soreijouaremiman▼1987年5月28日発売 6thシングル

 国生さんがおニャン子を卒業してから初めてのシングルです。私が夕ニャンを見に行った日(87年5月某日)のゲストが国生さんで、この曲を歌ってました。でも、その印象しかありません(苦笑)。彼女にとっては初めての連ドラ主演作「キスより簡単」の主題歌ですね。

 最近の国生さんと言えば、赤裸々な恋愛遍歴を語るキャラとして知られていますが、アイドリング!!!に少々興味のある私(爆)としては、国生さんは8号フォンチーのお目付役ですね。同じフジテレビが仕掛けたグループで同じ8番を引き継ぎ(偶然ですが)、奇しくも現在同じ事務所に所属しているフォンチーに国生さんがダメ出しするのが、微笑ましいんですよね。フォンチーは本気でビビっているみたいですが(笑)。事務所のフォンチーの紹介ページで、1st写真集発売の際に国生さんがこんなコメントを寄せています。

『フォンチー写真集おめでとう。
アイドル街道を歩いて行くには、写真集はとても大切なアイテムです。痩せたご褒美だぞ。
しかし、わたしより色気があるじゃないか!巨乳だし。姉は複雑です。』国生さゆり

 あ、姉だったんだ(笑)。ちなみにアイドリング!!!14号さかっち(酒井瞳嬢)も同じ事務所ですが、国生さんとのエピソードは何も聞こえてこないですね。問題児フォンチーだからこそ?(笑) 最近はやる気を認めてもらっているんでしょうか。

 話を戻すと(爆)、彼女のシングルでオリコン1位になったのって3曲しかないんですよね。あの伝説の(謎)デビュー曲「バレンタイン・キッス」ですら2位でしたから。「夏を待てない」「ノーブルッドの瞬間」「あの夏のバイク」と1位を取り、次作「星屑の狙撃手」が最高位2位、そしてこの曲も2位どまりでした(1位は杉山清貴「水の中のAnswer」)。もっとも国生さんのアイドルとしての賞味期限は「バレ・キス」までというのが通説ですが(ホントか?)。

 おニャン子は優遇されていた?夜ヒットですね。

|

« 味スタ | Main | 運動会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/45124052

Listed below are links to weblogs that reference ソレ以上、アレ未満/国生さゆり:

« 味スタ | Main | 運動会 »