« 開会式 | Main | 夏はやっぱり »

July 15, 2009

Vibe!/Z-1

Vibe▼1999年7月16日発売 1stシングル

 あの伝説のグループZ-1がデビューしてから10年経ちました。まぁこちらを読んでおられる方は当然ご存知だと思いますが(笑)、現在も活躍中の上戸彩嬢が美少女コンテストの翌年から3年間ほど所属していたグループです。他の3人も同じ時に各賞をもらったメンバーですが、その時のグランプリ須藤温子嬢が入っていないところはBABY'Sと違うところ(笑)。ちなみに須藤温子嬢もこの年に2枚シングルをリリースしていますが、それ以降は女優業に専念しているようです。

 曲自体は完全にSPEEDのパクリ(笑)で、正直あまりフィットしていないように見えます。彼女たちの色が出始めたのは3枚目の「BaKKAみたい!!」からでしょうか。BABY'Sは軌道修正する前に終わってしまいましたが(BABY'Sもなんかバンドブームに乗せられた格好ですよね)、Z-1は修正できたので、その点では幸せですね。デビューシングルのリリース当時、最年長の西脇愛美嬢が16歳、最年少の根食真実嬢が13歳と若かったので、もうちょっと展開があってもという気もしますが、活動停止の原因は上戸嬢のソロ活動ですから仕方ないですね。

 根食真実嬢は本名でもソロでシングルをリリースしましたが、現在はYVE(イヴ)というアーチスト名で活動しています。本名名義のシングルは手に入れていましたが、再デビューしたことは今回調べるまで知りませんでした。西脇愛美嬢は現在TAROCKというロックバンドのボーカルをしているそうです。ブログを見たら、おおぅ、上記の根食嬢とのプリクラが(笑)。そしてもう1人のメンバー藤谷舞嬢はどうやらすでに引退している模様です。

 上戸彩嬢の公式サイトにはZ-1の文字がありません。そんな黒歴史にしなくてもいいくらいいいグループだったのにね(笑)。

 ほら、SPEEDでしょ(笑)。

|

« 開会式 | Main | 夏はやっぱり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/45639215

Listed below are links to weblogs that reference Vibe!/Z-1:

« 開会式 | Main | 夏はやっぱり »