« 高まります! | Main | 2週連続 »

August 26, 2009

ドタバタギャグの日曜日/チェキッ娘

Dotabatagagnonichiyobi▼1999年8月18日発売 5thシングル

 今年お台場の某イベントで再結成するそうですね。5年前にも再結成したと思いますが、そんなに再結成が待ちこがれているグループでしたっけ(汗)。おニャン子も96年のフジテレビの日に再結成して、私も河田町まで見に行った覚えがありますけど、チェキッ娘の今回の再結成は仕事で行けなさそうです。アイドリング!!!も一緒とのことなのでぜひと思ったんですが(そこかよ)。チェキッ娘では現在表立って芸能活動しているメンバーは少ないですから、そういう意味では貴重な再結成と言えますね。特設ページではなんと近況も見ることができます。

 ちょうどこのCDがリリースされた頃、8月1日にZEPP TOKYOでチェキッ娘のライブがありまして、私もお誘いを受けて行ったんですね。私は番組も見ていなかったので、入場列の盛況ぶりにびっくりしたものです(笑)。そしてライブではこの曲の作詞作曲を手がけたROLLY氏が登場、一部の方(って誰だよ)の喝采を受けていました。たぶんこの映像の時だと思うのですが…。

 ボーカルを取っているのはIDが後期のメンバーですね。この4人だけが99年になってからチェキッ娘に合格したようです。

 99年ということは10年前ということになりますが、感覚としては「あ、まだ10年しか経ってないんだ」というところです。解散からの年数がおニャン子で22年、CoCoで15年ですから、短く感じさせるのかもしれませんね。そういえばCoCo解散10周年の時はNKホールに行って同士1人に会いましたけど(こちら参照)、この15周年は仕事で行けませんでした。あの同士は来たのかな…。

 チェキッ娘の解散コンサートは同じNKホールで99年11月3日に行われました(私は不参加)。果たして集う輩はいるのでしょうか。

|

« 高まります! | Main | 2週連続 »

Comments

はい、一部の者です。(笑)
それはさておき、30日、行きたかったな。。

Posted by: E | August 27, 2009 at 08:04 PM

>Eさん
あら、30日は参戦じゃなかったんですね(笑)。

Posted by: 珍家 | August 28, 2009 at 01:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/46033760

Listed below are links to weblogs that reference ドタバタギャグの日曜日/チェキッ娘:

« 高まります! | Main | 2週連続 »