« 宮崎県庁 | Main | 検索アワード200909 »

September 28, 2009

LOVE YOU ONLY/TOKIO

Loveyouonly▼1994年9月21日発売 1stシングル

 デビュー15周年のTOKIOですが、前身のグループも含めると20年みたいです。きっかけとなった番組が「アイドル共和国」というのがいやはやなんとも(笑)。「桜っ子クラブ」から巣立っていったSMAPと同じですね(謎)。

 ジャニーズ系の曲って、デビュー曲に佳曲が多い気がします。まぁこれはどのアイドルにも言えるのかもしれませんが、やっぱり作る方も売る方も気合いが入っているんでしょうかね。この曲は曲自体も気に入ったんですが、カラオケで歌えるかなーという軽い気持ちでした。94年はちょうど私が就職した年で、会社の人たちとカラオケに行く機会もあったんですが、まぁその、新入社員はアイドルは歌いにくくて(汗)、この曲にはずいぶん助けられました。でも、お酒でのどをリラックスさせないと、高音が出ないんですよ(爆)。だから飲み会後限定でした。

 というか、歌詞もかなりこっぱずかしいんですよ。飲まずに歌えるか〜ってところです。「君が熱い恋をするなら 世界で僕しかいない」ですよ(笑)。本人達も恥ずかしかったかもしれません。若いから…と言っても、リーダー城島君は私と同い年ですから、当時24歳。やっぱりこっぱずかしかったんじゃないですかね。

 女性アイドルにも言えますけど、アイドルはコメディができたり、トークの引き出しが多いとグッとファン層が広がりますよね。彼らは今でもバラエティでいい味出してますし(年齢が私と近いから波長も合うのかな)、ジャニの中でも好きなグループです。ちなみにTOKIOはメンバー全員30代です(笑)。

 や、衣装もこっぱずかしいですねwww


#ちょうどジャニーズバンドのレビュー書いたら、男闘呼組の成田が大麻でタイーホだって…。

|

« 宮崎県庁 | Main | 検索アワード200909 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/46336239

Listed below are links to weblogs that reference LOVE YOU ONLY/TOKIO:

« 宮崎県庁 | Main | 検索アワード200909 »