« もう泣かないで/瀬能あづさ | Main | 雰囲気だけでも »

September 14, 2009

ビタミンドロップ/Perfume

Vitamindrop▼2004年9月8日発売 5thシングル

 東京に出てきてからは3枚目のシングルです。上京後はアミューズのプロジェクト「BEE-HIVE」の一員として、BOYSTYLEやBuzyなどと活動していました。地方アイドルのCDをあさっていた時(笑)にたまたま出会ったPerfumeですが、それ以降気になって、その「BEE-HIVE」のホームページをちょこちょこ覗いていました。BOYSTYLEも結構気になってましたし。

 そのホームページで公開されていたのがBEE-HIVEカメラ。「BEE-HIVE」の参加メンバーたちが住んでいた寮の一室にカメラが設置されていて、普段はそのカメラに手書きボードの告知が映されていたんですが、たまに本人達が出てくるというカメラです。私もずっと張っているほど熱心ではなかったので(爆)、本人達が出てきた場面は見たことなかったんですが、寮持ちの事務所ならではの面白い試みだと思います。寮の隠しカメラ(いや、隠してない)というシチュエーションが男心をグッと引き寄せるはずなので、レプロさんあたりでやってほしいですね。や、あいちん(大川藍嬢)が見たいだけなんですけどねー(今泉風)。

 「BEE-HIVE」カメラが設置されていた期間は2003年4月28日から2005年11月18日だそうなので、この曲はちょうどそのまっただ中のリリースということになります。「BEE-HIVE」としてのオムニバスアルバム発売とか、全国ツアーとかは前年にやっているので、2004年は各グループの転機となっています。Buzyはこの年から本格活動、Perfumeもこの曲でインディーズでのリリースを終了、翌年にメジャーデビューとなります。この頃のPerfumeのホームページですが、開くと「ビタミンドロップ」が流れてくる仕様で、緑、黄、オレンジのカプセルが飛び回るフラッシュも組み込まれていて、力が入っていたものです。逆にBOYSTYLEはこの年から個人活動が多くなってきていて、リリースはこの年でストップしています。

 PVがけっこうかわいい(笑)。


 あ、これならかしゆかですね。ツインテール萌え(ウソ)。

|

« もう泣かないで/瀬能あづさ | Main | 雰囲気だけでも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/46207796

Listed below are links to weblogs that reference ビタミンドロップ/Perfume:

« もう泣かないで/瀬能あづさ | Main | 雰囲気だけでも »