« 雰囲気だけでも | Main | 1週間 »

September 16, 2009

再試合じゃなくて「再開」

 先日途中で終わってしまった川崎フロンターレ−鹿島アントラーズの一戦ですが、昨日のJリーグ理事会で、前例のない「再開」という決定がくだされました。

 そもそも審判の「ジャスティス」岡田氏の不可解な中止から始まったこの騒動(確かにひどい雨でしたが、サッカーってそういう時でもやるスポーツだと私は認識しています)、正直理事さんも議題が増えて困っていたことでしょう(笑)。それにしても、0-0で最初からなんて判断がくだされなくてよかったです。

 再開試合は10月7日(水)カシマでです。16分+ロスタイムという前代未聞の試合、お互い全力ですね。行けるサポーターの数も限られてくると思いますが、注目マッチということでどっか中継しないですかね。ともかく、3-1から守りに入るんじゃなく、攻めていきましょう!

 yahooのニュース(報知)では、鹿島のフロントも選手も「試合成立、鹿島敗戦」でよいという申し入れをしていたそうですが、それはあっさり却下だったそうです。開催費用は岡田氏に持たせたいというのが鹿島側の思いでしょう。

|

« 雰囲気だけでも | Main | 1週間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/46225261

Listed below are links to weblogs that reference 再試合じゃなくて「再開」:

« 雰囲気だけでも | Main | 1週間 »