« 2週連続 | Main | 検索アワード200908 »

September 01, 2009

ハピネス〜幸福歓迎!〜/Berryz工房

Happiness▼2004年8月25日発売 4thシングル

 「ガーディアンズ4」の熊井ちゃん大きい、いやかわいいですね(笑)。曲もキャッチーだし、「しゅごキャラ」とダブルで楽しめます。いや、「しゅご」は私が見ているわけではないですが(爆)。

 そんな熊井ちゃんに注目したのはこの曲の頃、と言いたいですが、この頃は曲以外は無関心。だって熊井ちゃんまだ小学生でしたもんね(笑)。年端も行かない女の子が愛だの恋だの歌うBerryz工房は冷ややかに見てましたが(あ、じゃあ無関心じゃなかったのかw)、曲だけ取り出せばなかなかおもしろい曲が多いですね。女の子が等身大の自分を歌う、しかも集団がユニゾンで(笑)という、私が求めるアイドルポップスをたまに聴かせてくれるので、曲だけは注目していました。Berryzの実像と曲が合致した名曲は以前に書いた「21時までのシンデレラ」でしょう。

 この曲も小中学生が歌っているということを忘れれば、明るく楽しい中華風アイドルポップスです。中華風といえば「ド・ン・マ・イ来々少年」(西尾えつ子)、「さよなら美男子」(武田雅子)あたりが有名ですが(ホントか?)、こうやってたまに出てくると耳に残りますね。歌詞はあまり内容がなくて残念です(笑)。「口づけの季節〜」なんて歌われると、逆に「あ、小中学生が歌ってるんだ」ということを思い出して興ざめしちゃいます。

 ジャケ写を見てみると、まだ須藤茉麻嬢の方が熊井ちゃんより大きいのかな。Wikiでは2005年2月に身長を抜いたなんて記述もあります。コンサートかイベントでそんなコメントがあったのかな。

 テレビで歌った映像がありませんが、まぁ出ても口パクだからPVでも同じですか(笑)。

 ところで、もう先月になっちゃいましたが熊井ちゃん誕生日おめでとう、ってまだ16歳?! 高校行かせてもらってるのかしら…。

|

« 2週連続 | Main | 検索アワード200908 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/46087274

Listed below are links to weblogs that reference ハピネス〜幸福歓迎!〜/Berryz工房:

« 2週連続 | Main | 検索アワード200908 »